※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこにゃんち
妊娠・出産

妊婦9週5日で胸の張りがなくなったが、心音も確認済み。胸の変化に不安。胸の張りがなくなるのはよくあることですか?

今、妊婦9週5日なんですが、いままであった胸の張りがなくなったように思います。
8週の時の検診では、心臓の動きだけでなく、心音もしっかり聞けましたし、順調だと言われましたので、大丈夫!と心配しないようにしているのですが、体のちょっとした変化に不安になってしまうのが正直なところです(;´д`)胸の張りがなくなるのは大丈夫なのでしょうか?人にもよるのだと思うのですが、よくあることですか?

コメント

私も最初は胸の張りありましたが、いつの間にかなくなってます\(^o^)/でも赤ちゃんはずっと元気ですよ☆

• しーこにゃんち

しーこにゃんち

ありがとうございます!(^-^)
    そうなんですね!ホッとしました。元気出ます!ありがとうございました!

• 7月29日
がうっ!

私もほぼ同じ時期です😊
胸の張り、ちょうど私もなくなったなぁーと思っていました。
胸の張りが痛くて眠れなくて抱き枕を買った話を看護婦さんにした時に、一カ月くらいしたら一旦落ち着いて、また中期から後期にどんどん大きくなるよと言われました😁後期ではマッサージ始めて母乳でるように備えるよーとも言っていたので、へ〜😳と思っていました(笑)
と、言うわけで私も少し不安になりましたが、次のステップに進んだと思っています☺️
今度はおりものが多くなるそうなので、次の変化を待ちます☺️
お互い頑張りましょう💪🏻

• しーこにゃんち

しーこにゃんち

そうなんですね~!とても勉強になりました!色々教えて下さってありがとうございました(*^^*)
    とても安心しました!頑張ります!!一緒に頑張れる方がいて嬉しいです!

• 7月29日
  • がうっ!

がうっ!

私も同じ時期の方がいらっしゃって私も凄く嬉しかったです😆
    仲間意識出ますよね😁
    知り合いの女医さんが『BabybnokⅡ』という本をくださって、そこに月ごとの体の変化が書いてありました☺️
    他の本には初期に胸が張り始め、三か月の頃に胸が3分の2位大きくなるって書いてありました🍀

お腹が張ったり痛かったり、不安は尽きないですけど楽しめるように頑張りましょう😆

• 7月29日
  • しーこにゃんち

しーこにゃんち

色々教えて頂き本当にありがとうございます!
    はい!(^-^)確かに、つい色々が不安になってしまいがちなのですが、楽しめるように頑張ります!ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
ぷみ★

私なんて常にふにゃふにゃですよ(笑)最近ちょっと断乳後のペチャンコおっぱいが昔に戻ったレベルです

• しーこにゃんち

しーこにゃんち

やっぱり人によってそれぞれなんですね!ありがとうございました!心配し過ぎないようにします(*^^*)

• 7月29日
mama¨̮

私も急に張りがなくなったので不安になりましたがここで質問させてもらって、同じ経験した方がいたので気にしないことにしました(´・ω・`)

何かと神経質になってしまいがちですが一緒に乗り越えましょう(˘³˘)♡

• しーこにゃんち

しーこにゃんち

ありがとうございます(^-^)
    そうでしたか!私も気にしないようにします!はい!一緒に頑張ります!!ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
まいむぎ

私も最初は張っていましたが、しばらくしたら、張りが無くなりました💦
ちょっとした変化でも、心配になっちゃいますよね(>_<)💦
でも赤ちゃんは、ずっと何の問題もなく、元気ですよ(*^^*)

• しーこにゃんち

しーこにゃんち

そうなんですね!そういうことを聞けてとても安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)
    ちょっとしたことをつい気にしてしまって(^^;)頑張ります!

• 7月29日