※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

11月初めに帝王切開で出産予定のため、10月22日に上の子の七五三を考えています。お子さんは着物を着ておとなしく参加できるでしょうか?福岡の気温について教えてください。

七五三についてですv(・∀・*)

二人目が11月初めに帝王切開でうまれるので
10月22日に上の子の七五三をしようと思ってます。

皆さんのお子さんはおとなしく
着物きていましたか?

あと、福岡にすんでいるのですが、
この頃の気温がわかるかた教えてください💦
涼しいですか?寒いですか?


回答よろしくお願いします(>_<)



コメント

deleted user

何歳の七五三ですか?
うちの長女は下の子のお宮参りと一緒に、イヤイヤ期真っ盛り2歳5ヶ月(かぞえで3歳)でしたがやりました。
着物決めて採寸する日は絶対着ない!と言って、試着なしの採寸だけ。
当日も着ない!と言っていましたが、スタッフさんがうまいことノセてくれて、最後まで着ててくれました。むしろ気に入ったみたいでした。

  • ふー

    ふー

    3歳です!そおなんですね!
    今のところ楽しみにしてるみたいですが
    当日どうなるか心配で💦(笑)
    うまいことのせまくろうと思います🤣

    ありがとうございました★

    • 8月24日
まい

昔なら寒かったですが
今の時代暑いです☀️
因みに福岡です♪

  • ふー

    ふー

    やっぱりそおですかね💦
    ぐずらないことを祈るのみです(笑)

    ありがとうございました😌

    • 8月24日
  • まい

    まい

    私も心配してますが
    母が言うに、子供は暑くても
    よっぽどやないとぐずらないらしいですよ♪
    ある程度大きくなると暑くても
    楽しさとかの方が勝つらしいです!笑
    私が小さい時はママっ子でしたが
    毎日のように両親の結婚式や
    成人式の写真動画を見せてくれ
    こんな綺麗にして可愛くするんよ〜
    って言ってて女の子だと特に
    ママの真似をしたいと思うから
    いい子にしてたそうですw
    私単純だったので💦

    • 8月24日
さな

ついこの前七五三の前撮りしてきました^ - ^
撮影日のちょっと前から可愛い着物きてママみたくお化粧するんだよ✨って写真見せたりしながらのせまくりました😁
娘はお化粧に興味を示していたので当日はノリノリでお化粧して着物もちゃんと着てくれました❤️泣かずにすみました^ - ^
神奈川すみなので気温はわからないです(>人<;)
まだまだ暑いのて体調気を付けてくださいね✨

  • ふー

    ふー

    うちの娘も今のところ楽しみにしてます!
    のせまくろうとおもいますv(・∀・*)💗

    ありがとうございます😌💕

    • 8月31日
chiko.a

10/16に出産しました。長袖のパジャマを用意したけど暑くて半袖持って来てもらいました。退院の時も半袖で退院しましたよ〜
暑すぎることはないですが、寒くはないと思います(^^)
福岡市住みです。

  • ふー

    ふー

    そおなんですね!ありがとうございますv(・∀・*)

    • 9月1日