※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

1歳の息子が朝早く起きてしまい、母親が十分な睡眠を取れない悩みです。息子は夜泣きがあり、起床時間もバラバラで、母親は常に疲れています。どうすればいいでしょうか?

1歳になった息子がいます😌

朝、息子より先に起きる事が出来ません😢

息子はまだ歩かず、つたい歩き、ひとりで立つ、をします。

ひとりで立っては、しりもち…とゆう感じです😅

そのくせ、なんでもやりたがる。
なんでも気になる。
なんでも口に入れる。

危ない時期です😅

そんな息子は朝起きる時、泣いたりもせず、とても静かです。

ひとりで起きて、なにやらひとり遊びをし、その物音で私は起きます。

ひとりで立ち、しりもちをついて泣き、それで私は起きる。なんて事もたまにあり

今日は、毛布をかじっては、むしっていました💦

私はその度にヒヤヒヤし

どうして私は、息子が起きた気配で起きれないのだろうか。どうにかして、息子より早く起きなければいけないのに。と

落胆しています😢

しかし、息子は就寝から何度も夜泣きがあり、朝方に良く寝るため

私はその朝方に、爆睡してしまっているようです😢

また、息子は毎日起床時間がバラバラで

4時だったり、5時だったり、6時だったり、で

アラームをかけるにも、何時にかければ良いのか分からず…。

念のため、部屋には危険を作らないようにはしていますが

何があるか分からないし
何でも遊び物にしてしまう、口にするので、こわいです😢

もう毎日、私は夜中から起きてるしかないのかな…と。

でもそれでは、私は寝る時間がありません😢

皆さん、どうしてますか?💦


コメント

にゃんちゅー

うちも、同じような感じです😂
部屋に危険な物がなければ大丈夫かなぁと思ってますが、携帯舐めてたり、ふすまを開けて出ようとしてたり怖いです😱
息子が起きて布団から出たら、分かるように枕元に鈴が鳴るオモチャを置いてます😄

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます☆

    そうなんです💦携帯もです💦

    先日、携帯は布団の下に隠しておいたのに、朝起きたら全然違う場所にあり、充電器を差す所の小さなカバーが無くなっていて、本当に心臓が止まる思いでした😢

    結局、すぐそばに落ちていて安心しましたが…本当にこわいです😢

    枕元に鈴が鳴るおもちゃ、とても良いアイデアですね!思い付きませんでした😅

    私もさっそく、今晩は音の鳴るおもちゃを置こうと思います!

    ありがとうございました🙇✨

    • 8月24日
ぽん(^^)こつ

うちもそうです!
気付いたらベッドに座ってニヤリとしてます笑。
うちはベビーベッドで寝てるので手の届く範囲にはぬいぐるみぐらいしかないのでいいのですが、そうじゃないなら徹底的に危険を取り除くしかないですよね💦
うちの子も最近ベッドメリーに手が届くようになったので撤去しました笑。

わたしも柵越しに顔を叩かれて起こされることがしょっちゅうです笑。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます🙇

    ベビーベッドで寝てくれているんですね😌

    私も、予定、理想ではベビーベッドなのですが、一緒じゃないと寝てくれず

    ハラハラしながらも一緒の布団で寝ています💦

    やはり、徹底して危険を取り除くしかないですよね😅

    ハンカチやタオルさえ、こわくて置いておけません😢

    それにしても、静かにひっそりと起きていて、目が合うとニヤリ😏なあの瞬間は、何とも言えないですよね❤(笑)

    喜んでる場合ではないのですが…(笑)もう一度良く確認をして
    気を付けようと思います😅

    ありがとうございました☆

    • 8月24日