※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいか不安です。先生には5w3dと言われましたが、エコーには4w3dと書いてあります。次回受診まで不安です。

妊娠が分かって初めて受診してきました。
無事に胎嚢確認(*˘︶˘*)
先生に5w3dと言われたんですが
右下に4w3dと書いてあるのは
胎嚢の大きさなんでしょうか?
これって小さいんですかね…?
次は2週間後に来てください。と
言われました。それまでの間不安でいっぱいです。みなさんは5週目くらいのときの胎嚢の
大きさはどのくらいでしたか?

コメント

mii◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます☆

特別先生から何か言われて
いなければ大丈夫ですよ(^^)

初期の赤ちゃんはまだ数ミリ
ですので、多少誤差はあり
ますから(*`・ω・´)ノ

これから週数が進んでも
本当の週数より一週ほど
頭が大きい小さいや
大腿骨が長い短いなど...
多少誤差はありますから(^^)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    因みにGSは赤ちゃんが
    入っている袋(胎嚢)の
    大きさです(*`・ω・´)ノ

    私の5w6dのエコー写真には
    GS19.9と記載されています☆

    • 7月29日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ありがとうございます!

    2週間後にまた来てとしか
    言われなかったです(´・・`)

    そおなんですね!
    丁寧なご説明ありがとうございます✨ちょっと安心しました☺

    • 7月29日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    エコーにかいてあるGA(妊娠周期?)のとこが5w6dのときの
    GSの大きさですか?

    • 7月29日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私のエコー写真にはGAの
    記載はありません💦

    5w6dとは最終生理から算出
    した、実際の週数です(*`・ω・´)ノ

    • 7月29日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    そおなんですね😞

    3日違いで19.9mmと12.1mm
    ってやはりちょっと小さいんですね(´・・`)このまま順調の成長してくれること願います☺

    • 7月29日
J.はる♡

初診12.7mmで4w3dと言われました。
2週間後に検診に行ったら、心拍確認できてエコー写真には7wと書いてました。
この時期周期を判断するのは難しく、誤差が出るみたいです。
エコー写真の記載は胎嚢の大きさから算出したものだと思います。
私の周期の時の大きさとさほど変わらないので、大丈夫ですよ!

2週間は長いですよね。
私もすごく長く感じました。
次の検診までは不安だらけでしたし。
初期の段階はとにかく無理せず、少しでも身体に変化あれば休んで下さい。
もし出血などがあった場合はすぐに病院に電話して下さいね。

赤ちゃんの生命力はすごいです。
成長も早いです。
1週間で倍の大きさになってたりします。
今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね(´・・`)
    確かになつはるママさんと
    そんなに大きさは変わらないみたいですね!ちょっと安心しました☺
    すごく長く感じます
    流産してないかちゃんと成長してくれてるかすごく心配です。

    そおですね!
    赤ちゃんを信じて私も頑張りたいとおもいます!

    ありがとうございました(*˘︶˘*)♡

    • 7月29日
真桜mama

こんにちは(灬ºωº灬)♡
昨日病院に行って4週ちょっと
と言われました(●´⊰`)♪
胎嚢も確認できて8.5㍉って
言われましたが小さいのか
大きいのかわからず先生に
聞いたら
『うんうん!標準!』って(笑)

出血があるかもしれないから
もし心配なったり痛くなったら
来てねと言われました、
あたしも2~3週間後また病院
ですがそれまで不安です😱💦

でも赤ちゃんを信じて毎日を
生活していきます(*´ω`*)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    おめでとうございます(*˘︶˘*)♡

    私も聞けばよかったです😞

    私も言われました!
    2週間の間に出血とかあったら病院に来てください。と

    やはり心配ですよね
    2週間ドキドキです(´・・`)

    そおですね!
    赤ちゃんを信じて頑張ります✨

    ちゃきママさんもお身体には
    お気をつけてくださいね♪

    • 7月29日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ありがとうございました(¨̮)

    • 7月29日