※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。破水の感じや尿漏れとの違い、破水後の陣痛までの時間について教えてください。

初マタです、
破水ってどんな感じのものですか?
尿漏れと破水のくべつがつかないのでわかるかたがいれば教えてほしいです

ちなみに破水してから陣痛が来るまでどれぐらいの時間がかかりますか?

コメント

T.a

1人目破水から始まりましたが、高位破水だったみたいでちょろちょろと出てくる感じで 匂いは生臭かったです!!

自力では止められません(><)

朝7:30に破水して、夕方の16時頃から
5.6分間隔の陣痛がきましたよ☺️

• ちひろ

ちひろ

そーなんですか:( ;´꒳`;):

ふいにたれてくるんですけど。
    これは、破水なのかよくわからなくて:( ;´꒳`;):

もう少し様子みて見ます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月24日
ぴっぴ

早朝にトイレで破水しました!
おしっこをするつもりで便座に座った瞬間にジャッといきなり大量にでて、え?おしっこじゃない!!ってかんじでした…
そして尿なら我慢したり、止めたりできますが、破水はどうがんばっても出てきます😅夜用ナプキンを用意していたのでそれをあてて病院いきましたが、その際もじょろじょろでてきてました!
破水後の陣痛が来る時間は人によりますが、私はまる1日まっても全くこなかったので、翌朝バルーン&陣痛促進剤使いました!
破水後すぐ来る人もいるようです!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    尿漏れパットにおさまるぐらいなので尿漏れなのかなって思います:( ;´꒳`;):

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょろちょろでてくる破水もありますよ!
    もし破水だったら大変なので、
    病院に電話してみた方が確実だと思います(>_<)

• 8月24日
  • ちひろ

ちひろ

そーですよね:( ;´꒳`;):

ふいにちょろちょろくるのは、尿漏れなのかなっと思ってます:( ;´꒳`;):

おしるしもないし5時間経ってもお腹が痛いとかもなく普通なんですよね:( ;´꒳`;):

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も破水後はおしるし?なかったし、お腹の痛みもなかったですよ!
    ただ、破水すると中の羊水が出て、時間が経てば経つほど感染症のリスクが上がると言われました(>_<)
    様子みて早めに病院いかれてくださいね😊

• 8月24日
  • ちひろ

ちひろ

わかりました:( ;´꒳`;):

様子みて病院行ってみますー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月24日

私が破水した時の感覚は、生理の時のドロっとした経血が出てしまった時みたいな感じでした!笑

退会ユーザー

すみません(><)書き忘れました(><)
    破水したのに陣痛が来なかったので次の日に帝王切開になりました!

• 8月24日
  • ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます:( ;´꒳`;):

出血は、ないので、、

• 8月24日
みか

私はちょろちょろ本当に尿もれだと思うくらいの破水でした!でもそこまで出ず、痛みもなかったので病院まで歩いて15分くらいでついて、そのくらいから少し陣痛がきはじめました。わからないくらいよわかったのが4時間後くらいに我慢できない痛みになり、その2時間後にうまれました!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます:( ;´꒳`;)

破水かなって思ってから約5時間がたつんですが赤ちゃんがお腹でいっぱい動いているぐらいで特に痛みがない
    ので尿漏れなのかなっと思ってます

もう少し様子みて見ますー

• 8月24日
  • みか

みか

私は本当に尿もれ程度でナプキンもびちゃびちゃにはなりませんでした!病院では初産だからすく陣痛くることもあるし、こないこともあるけど破水してるから翌日こなければ促進剤といわれました!
    初産だとすぐ陣痛こないこともあります!でも破水してると感染症とかこわいですよ(つД`)ノ

• 8月24日
  • ちひろ

ちひろ

そーですよね:( ;´꒳`;):

とくにおしるしもないし
    ふいにちょろちょろ来るだけなのでどうしたらいいかわからなくて、、

• 8月24日
tomo

私も破水がどんなのかわからず
気づけるか不安でしたが
私の場合、出おわっても動いたらまたジャージャー…
すぐに破水だとわかりました!
尿漏れと量が全然違います!
私は破水から陣痛まで1時間くらいでした!
でも、前駆陣痛がよくわからずいきなり本陣痛になり心の準備もなくスピード出産でした

• ちひろ

ちひろ

ちょろちょろ漏れるぐらいなので尿漏れなのかなっと思ってます

• 8月24日
ぼん

私は陣痛→破水だったのですが、バチって音がお腹の中に響いて風船が割れたみたいな感覚がありました。
とめどなく水が出てくるので尿漏れとは全然違います。高位破水などの特別な例ではなく普通の破水なら尿漏れと間違うことはまずないと思います。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます:( ;´꒳`;

普通にわからるなら安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月24日
IRUKA

私は陣痛10分間隔から33時間以上経っても子宮口が開ききらず、陣痛に悶え苦しんでました。
入院3日目の朝、トイレでまた陣痛が来て喰いしばった瞬間パンッ!!!と音で水風船が割れたように破水しました。
そこから一気に陣痛がレベルMAXとなりお産が進みましたよ。

破水は自分で抑えられずペットボトルから水がこぼれるように流れ落ちる感じでした。

• ちひろ

ちひろ

大量に水が出る感じ何ですよね:( ;´꒳`;):

チョロチョロ出る感じなので尿漏れなのかなって思います

もう少し様子みて見ますー

• 8月24日
pipipipipi

こたつでゴロゴロしてたら、尿漏れ?くらいのなんかが出て来て、出血してたためナプキンもしていて全く分からず( ;∀;)
臭いも特になくて、トイレでナプキン交換しようと立ったら、ドバドバ出て来て破水だと分かりました(*´∀`)♪
私の場合、痛みがよく分からず、破水から8時間経ってそれなりに痛い陣痛が来て1時間半後くらいに産まれました♪

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます(笑)

ドバドバ出る感じですよね:( ;´꒳`;):

ちょろちょろ漏れるぐらいなので尿漏れなのかなっとます:( ;´꒳`;):

• 8月24日
  • pipipipipi

pipipipipi

もう少しで会えますね(*´∀`)♪
    チョロチョロの人もいるので、1回電話して病院行ってみた方がいいかもしれないです( ;∀;)
    破水してたら、細菌に感染しやすいですし、羊水減っていっちゃうので危ないですよ?

• 8月24日
なお

私も尿漏れと破水の区別がつかないと聞いていたので、朝方、「これは破水かも!!」と思って病院に行ったのですが、単なるおりものが多く出てしまったようでした!

おしるしは出ていたので、その後夕方に10分間隔の陣痛がきて、午前3時頃の出産でしたが、破水自体は2時45分頃でした。

破水の感覚としてはお腹の中で「あ!破れた!」という感じがありましたよ!

• ちひろ

ちひろ

特に破れたっていう感覚は、ないので尿漏れなのかなっと思ってます:( ;´꒳`;):

• 8月24日

破水はバッシャーと出るタイプとチョロチョロのタイプがあってチョロチョロだと膣をしめてもチョロチョロ出て来るから分かると思います。

私は破水からだったんですが
破水わからなかったらどうしよ…と不安だったけどわかりました!
朝パーンッ!ってなんかなったんですよねー。

朝8時30にトイレ行ったらチョロチョロずーっと出てきて病院に連絡したら破水確定となり入院→お昼くらいから前駆陣痛→15時くらいから強めの前駆陣痛→18時くらいからかなり強めだが綺麗な10分間隔にならないから前駆陣痛と言われる→20時過ぎに陣痛室へ(21時で病室は付き添い不可の為)→朝3時に生まれる。

友達は破水からで陣痛こなくて促進剤うちました

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます:( ;´꒳`;):✧ \( °∀° )/ ✧

ふいにちょろちょろくるのは、尿漏れなのかなって思ってます

• 8月24日
tama

私は本陣痛が定期的に来て耐えている最中、破水して病院へ向かったパターンでしたが、お腹痛いなーってソファーで横になっていたら、突然無意識にお股から水みたいなのが流れてきて、破水した!って分かりました😃
匂いは尿臭とは違う生臭い匂いで、無色だった様な?気がします😃トイレに駆け込んだらおしるしも出ました✨

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます:( ;´꒳`;):(

ふいにちょろちょろくるのは、尿漏れなのかなっと思ってます:( ;´꒳`;):

もう少し様子みて見ます:( ;´꒳`;):)

• 8月24日

34wに完全破水ではなく高位破水しました!
朝起きたらおりものシートがびしゃびしゃで💦
始めはおもらしか破水なのか分かりませんでしたが、横になっていても出てくるので病院に電話して確認してもらったら破水でした😫
生産期前の破水だったので、自然に陣痛がくるまで入院で1週間後に完全破水し、陣痛→出産になりました。
じっとしていても出てくるようなら、破水の可能性があるので、一度見てもらった方がいいですよ💦
もし破水で何かに感染してしまったら赤ちゃんが大変です😵💦

退会ユーザー

ちなみに胎動も産まれる直前まで普段通りありました!

• 8月24日