※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。添い乳をやめたら覚醒してしまいます。根気よく続けるべきか、授乳して寝かせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問です。

今まで
20時就寝
0時頃ぐずる(添い乳)
4時頃ぐずる(添い乳)
6時起床

という感じでしたが、朝まで寝てくれるにこしたことはないので夜間断乳しようと0時頃起きたらあげずにいました。

そうすると、大泣きはせず、ぐずりも落ち着いてハイハイしてあちこち動き回ったりお座りしたり覚醒して起きてしまいます。

一時間ぐらいして、私が眠くなるので旦那にバトンタッチするとすぐ寝るみたいです。

3日やってこれだったので、これだったら授乳して寝てくれた方がいいなと葛藤してます(授乳するとすぐ寝ます)

まだ根気よくやるべきか、添い乳をやめればいいのかなどアドバイス頂ければ嬉しいです♡

コメント

べぃびーlove♡

うちの子は夜起きた時
白湯か麦茶飲ませてから
また寝かしつけしてました!

参考になるか分かりませんが…

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

それもやってみましたが、暴れて飲まないか飲むようになると起きてしまって💦
    なかなか難しいですね( ;゚³゚)

• 8月24日
namie0108

個人的にはもう少し頑張ってみてもいいかなと思います。
よく3日と言いますが、個人差ありますから。
うちは夜間断乳したら起きたとしても隣でトントンしたらまたすぐ寝てくれるようになりました。
山は超えてる感じがするのでもう少しかなと。
あと1時間格闘後最終的に旦那さんに託すのであれば、最初から託してみてはどうでしょう?
結局旦那さんは一旦起きるので負担変わらないですよね?

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

トントンで寝てくれるようになるといいですね。。
    もう少しやってみます( ˙ᵕ˙ )
    最初から旦那に託したいのは山々なんですが、長くなったり起きてしまったりすると隣でスマホいじりだしたりするので頼りにならなくて💦

• 8月24日