※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っているけど、かさばるので2本目の抱っこ紐を考えている。napnapのコンパクトが気になるが、肩紐が薄いと感じる。試着できず、実際の使用感が知りたい。

生後7ヶ月の子供を育ててます!
今エルゴアダプトを使っているのですが、ベビーカー移動で持って行く時とてもかさばるので2本目の抱っこ紐を買おうと思っています。
色々みたところnapnapのコンパクトがいいかなと思ったのですが、肩紐がエルゴと比べるととても薄く感じます。
試着出来ればいいのですが店舗販売はされていないようで、、、
使用してる方使用感いかがですか??

コメント

めぐぞう♡

コンパクトじゃないですが、ベーシック使ってます💡
軽いですが、とてもしっかりしてて、抱っこしてても安定してると思います🙌
でも私がひ弱なだけかもしれないですが、子供体重が重くのしかかってるような?
でも安いのでこんなものかと思ってます😂😂
私的にはバディバディの抱っこ紐が気になってます🙆⭐️

  • かいのまま

    かいのまま

    バディバディも安くて軽そうですよね!腰ベルトがないので短時間のおんぶや抱っこって感じですね💡

    • 8月24日
さぁや*°

質問の意図とはズレてしまうのですが、抱っこ紐カバー使ってますか?💡
もし使ってなければ結構便利なのでオススメですよ😊
私は抱っこ紐丸めてカバーに入れて、ベビーカーに引っ掛けて持ち歩いてます🎵
面倒な時はそのまま腰に着けてます!

とっくに試しててそれでもかさばるから質問してるって場合はすみません…😣

  • かいのまま

    かいのまま

    実は抱っこ紐カバー作ってあるんです!
    でも初期に1.2回つかっただけ、、、。
    確かにベビーカーにひっかければそんなにかさばらないかな?もう一度引っ張り出して使ってみます😊

    • 8月24日
ポッチャリ

私もエルゴアダプト使ってますが、体重が重くなってきて逆に他の抱っこ紐だときついです(><)
上の方と同じでカバーをしてベビーカーに引っ掛けて持ち歩いてます^^*カバー2000円くらいで売ってるのでオススメです!
もう使ってたらすみません💧

  • かいのまま

    かいのまま

    やっぱりエルゴは楽なんですね💦
    カバー引っ張り出して使ってみます‼︎

    • 8月24日
アウッチ

カバー、百均のバンダナで代用できるので一度コンパクトに収納してみて、良かったら良いカバー買ってみて下さい!
結局大体の抱っこ紐って大きいですよ(^_^;)少し抱っこするだけなら、トンガってやつは重宝しましたが、月齢が低いのでもう少し大きくなってからなら使えるかと。後は西松屋などで売られている布の物。体への負担は大きいが、コンパクトにはなります。

  • かいのまま

    かいのまま

    トンガはかわいいから腰座ったら買おうと思ってて、最近ようやく腰が座ったので試着してみたら足に結構食い込んでしましました💦お子さん嫌がったりしてたせんでした?

    • 8月24日
  • アウッチ

    アウッチ

    トンガのハンモック部分をしっかり広げたら、そんなに食い込んでなかったです!ズボンだからかな?ロンパースなら食い込むのかも(^_^;)

    • 8月24日