※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

5/20〜7/19の1回目の育休手当金の支給まで、1カ月ほどかかります。申請後、振込まで1カ月かかることがありますか?

5/20〜7/19までの1回目の育休手当金。。今月の20日前後で申請を会社でしてくれたみたいだけどいつはいるのかな〜。捺印した書類を今月頭に送った時に会社から来た書類と同封されてたものに 申請人数多いため申請から支給まで1カ月ほどかかります。ハローワークに問い合わせしても個人情報なので教えてくれません って書いてあったけどそんな1カ月もさらに待たされたら破産する(._.)申請してから振込みまで1カ月かかることありますかね〜(._.)

コメント

ココママ

私も1回目の育休手当金はその期間でした!申請は7日頃に会社に提出して、お金は18日に入りました!
同じく破産前だったので笑、やっと手当がはいって安心しました🙄申請してから2週間くらいではいると思います!

• えり

えり

コメントありがとうございます(^^)
    2週間なら長いですが何とか頑張れそうです笑笑
    すごく手当を当てにしてたのでこんなにも遅いと生活厳しくなりますよね!🤔

• 8月23日
ザト

会社がハローワークに申請してからは2営業日ほどで振り込まれるので、そこから考えると、会社の担当者が28日放置すると1ヶ月かかりますw

• えり

えり

申請は済んでるみたいなので待ってみます★

• 8月24日
  • ザト

ザト

申請が仮に済んでいれば、長くても1週間以上かかることはないですよ(;´・ω・)
    不備があって放置しているのか、申請がまだなのか、申請=会社→ハローワークではなく申請=会社→社労士だと思っていて、社労士が出していない可能性があります💦

• 8月24日
  • えり

えり

そうなんですね💦
    申請する書類と同封されてその紙が送られてきたので え?どんだけ待たせるのって思いました!しばらくしても振り込まれてなければ会社の担当者に電話してみます(^^)

• 8月24日
イトちゃん。

わっ!!同じ日に男の子供産みました❤️
ええ!!1ヶ月も待たされるんですかね?
私も先週頭に申請したらしく週末には入ってました。
会社の担当者によりますね、、、

• えり

えり

同じですね♡今日で5カ月ですね(^^)
    申請書類などはしっかりしてる会社なので申請は済んでるみたいです!
    そしたらもう少しで入りますかね!★

• 8月24日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

申請済みなら近々入りますよ!!私もずっと待ってました😢
    そう!今日から5ヶ月です❤️離乳食準備しなきゃーとか思ってます。週末だから月曜日くらいからデビューしようかなと(๑・̑◡・̑๑)

• 8月24日
  • えり

えり

もうカツカツなのではやく振り込まれてほしいです(^^)💦笑
    5カ月あっという間に過ぎてもう離乳食か〜って感じです。笑わたしもそろそろ初めてみます★

• 8月24日