※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

離乳食と牛乳について相談です。現在のミルク量を牛乳に変えるタイミングや方法について教えて欲しいです。

わからないので教えて下さい(*´-`)あまり離乳食を食べない+完ミで育ててる息子がいます。
ミルク大好きで離乳食のあとも泣いて欲しがるので寝る前などと合わせてまだ1日5回あげています!
来月1歳になったら牛乳に変えたいと思っているのですが、調べたら牛乳は1日に300〜400mlまでと書いてありました…どのタイミングで牛乳をあげたらいいのでしょうか?(*´ω`*)
ミルクを現在400ml以上飲んでいるので今ミルクをあげてるのと同じだけ牛乳をあげるわけにいかないようなので、どうしたらいいのでしょうか。
離乳食のあとのミルクを牛乳にかえるのか、寝る前のミルクを牛乳にかえるのか、どうされているのか教えて欲しいです(*´-`)

コメント

m♡

うちの場合は牛乳ではなく、フォローアップミルクをあげてます^_^
牛乳よりも鉄分などがとれていいみたいなので、離乳食をあまり食べてないのでしたら、フォローアップミルクはどうですか?

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(*´꒳`*)フォローアップミルクも気になっていたので買ってみます!!

• 8月24日
かな

11ヶ月で五回は多いんじゃないでしょうか😳もう三回食だと思うのでミルクも三回がいいと思いますよ💡
ウチもミルク大好きで今もフォローアップミルク飲んでいますが、保育園行っているので朝だけか、夜だけにしています🎵今日は朝だけミルクで、夜はコップ一杯くらいの牛乳をあげました😊

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!

• 8月24日
りか

食べる時間を少し早めたりして見てはどうでしょうか?

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございました。

• 8月24日