※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

腹痛や下痢が続き、陣痛の痛みに似ているか心配。冷や汗や貧血も。1日続くか不安。

今、とてつもない腹痛に襲われて(牛乳が効いた)トイレで冷や汗とゲロが一気に襲い下痢となかなか腹痛が治まらず…トイレで唸ってました。
半端無い痛みでした。
今は落ちついてますが陣痛が痛さもこんな感じなんですか?

下痢(3日、4日ぶり)してて思ったんですが陣痛もこんな痛みなのかな?と…。
これが1日続くのかな…なんて思いました。

今は冷や汗すごくて貧血状態になりました。

コメント

リリカ✩

脅かすようでは無いですが
その吐き気がなくなったバージョンだとおもっておいたほうがいいかもしれません😭舐めてました😭(笑)

• 8ru

8ru

ですよね。
    これが1日とか2日続くんだなと思うと…ゾッとする

• 8月23日
  • リリカ✩

リリカ✩

陣痛時間は平均は14~16時間と言われてるようです♪
    私の場合トータル15時間でほんとにウォ〜〜〜ってなるのは最後の3時間でした…ヘットヘト💧
    生まれた瞬間にホッとしますよ💗やっと会えた~~~👶🍼💕💕ってね✌️

• 8月23日

私も猛烈な腹痛と戦った時、あぁ陣痛もこんな感じだったな〜でもまだこっちの痛みの方が全然耐えれるな〜と思った事あります(笑)

• 8ru

8ru

陣痛は耐えられないんですか😓
    陣痛もですけど腹痛も辛いですね😵💦

• 8月23日
みれママ

陣痛だときばれません!
きばったらダメなので!(^_^;)
必死で出そうなのをひっひっふーっっで逃していきます。
子宮口が前回十センチきたらいきんで分娩です!

結構パニックになりますが、ひっひっふーの大切さ半端ないです!かなり痛みのがしできます!

• 8ru

8ru

今さっき痛みで冷や汗ダラダラな時もパニクりました。救急車呼んでぇって叫ぼうと思ったくらいに!
    でも陣痛中きばったらどうなるんですか?

• 8月23日
  • みれママ

みれママ

子宮口が開いてないのにきばると赤ちゃんの頭が挟まってしまいます!
    赤ちゃんがとっても苦しいことになっちゃいます!
    なのできばったら助産師さんたちに怒られます(笑)

きばったらだめよー!赤ちゃん苦しいからだめだめ!!はいてー!息はくの!!

って(笑)
    そんなん無理だー!!このやろー!!!
    って心の中で叫びつつ
    むりー!!!って声に出てました(^_^;)

• 8月23日
mama✩

下痢の痛みなんてかわいいものですよ(笑)
いきみのがししないといけないぐらい陣痛強くなったら、めっちゃ下痢だけどトイレなくて我慢しないといけないみたいな感じでした(^^;

• 8ru

8ru

いやいやいや(笑)
    マジで今下痢ちゃんつらかったですよ(笑)
    これが陣痛だったら我慢…辛いなー(笑)

• 8月23日
Ⓜ︎

私も妊娠中全く同じ事なりました。笑
その時はヤバイ産めるかなってビビりましたけど、陣痛の方がマシでした。!

• 8ru

8ru

まじかw陣痛がましってすごいですね😅
    でも妊娠中の腹痛と下痢は辛いです。薬飲めないから😵💦

• 8月23日
ミニ★オン

その倍くらいの痛みに砕けるくらいの腰痛も合わさったのが私の陣痛でした😒💦💦
妊娠中期に2回ほど猛烈な下痢の腹痛を味わいましたが、本当にこの腹痛も痛いけど、これはまだ比じゃないなって感じでした😅(笑)

• 8ru

8ru

まじか。更なる痛みが襲って来るんですね😅怖いです。

• 8月23日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

下痢の腹痛も、本当に冷や汗出るわ声も出ちゃうわで痛いですよね🐤💦でも大丈夫❗絶えるしかない、いつか終わる痛みなので😭😢👍あたしも怖いですわ💦💦(笑)

• 8月23日
あんぱん

今まで経験したどんなに辛い下痢よりも陣痛の方がはるかに痛いですよ笑
しかも下痢なら出たら治りますが、陣痛なら何時間、何十時間も続くわけですからね…(^^;;

スモモ☆

よくお腹を壊します。(笑)
下痢の腹痛、痛いですよね…😫
例えるなら、下痢の腹痛で便を出してはいけないのが陣痛みたいな感じでしょうか...

陣痛は下半身にグーッと絞られるような痛みで、最終的に息んでいいとなるまで定期的にやってくるので、痛みのない時は結構平気です。
でも痛みが来るときは腹痛下痢の比ではなくなります💦
同じ思いを産後にしましたが、陣痛に比べたらこんな腹痛、へでもないわ。
と思ったくらいです...(笑)
ちなみに、急性胃炎と陣痛だと、胃炎の方がつらかったかなー…とは思います。痛みに終わりがみえなかったので😰💦

はじめてのママリ🔰

私は初産で、本当に、痛いーーー!という陣痛はなんと30分🙃
痛みも、痛いけど胃腸炎の下痢の方が絶対痛い!と断言できるほどに、軽い陣痛でした。

あまり太りすぎなかったこと(トータル6、7キロ増です)と、呼吸に意識を集中させたのがよかったみたいです🙆

大丈夫、乗り越えられる痛みですよ😀わたしは全然しぬー!とか思いませんでした。
産んでしまえば一瞬で痛みは消え去るので、頑張っていきんでください!!笑

お身体、お大事にしてくださいね。