※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊活

妊活1年近くで悩んでいます。生理不順で嫌気がします。彼も冷たくなります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠を目指して1年近く、それ以上妊娠できなかった方、どうしましたか?病院に検査しに行った、諦めずに頑張った、諦めかけたら妊娠したなど体験談をお聞かせください!妊活をはじめて1年近くになるんですが、生理不順もあり生理が来ない。。って期待して生理が来るっていうのにもう嫌気がさしてきました。期待するだけ悲しくなります。タイミングがあってないだけなのか、どっちかに問題があるのか理由はわかりません。彼もはやく妊娠を望んでいるだけあって、生理が来る度がっかりして冷たくなります。それも辛いです。同じような思いをされた方のお話を聞けたら嬉しいです

コメント

避妊解禁して1年半
基礎体温とタイミング見て1年半
妊活休憩半年で病院に行かず自然妊娠に至りました!

さらい

病院にいきました。
婦人科に、、そしたらすぐに不妊専門に行くように指示されました。

muma

生理がきて悲しんでる貴女に冷たくなる彼、大丈夫ですか?彼って、貴女達、結婚してますか?
病院の検査でAMHって言う卵巣年齢調べる検査はぜひやった方が良いです!!

e

私も一年以上2人目ができずに悩みました。妊娠した月は初めてタイミング指導を受けました!(今日と言われたのにできずに、翌日タイミング)
そして海に行くからとジムに通い、野菜を多く摂り、旦那は精子が元気になる即効性があると言われる成分が入っている栄養ドリンクをたまたま疲れたからと飲んでいた時に授かりました!今までは何度も期待してフライングしていましたが、今回は旅行中だったことや、タイミング指導通りに行かなかったこともあり、期待していませんでした!が、栄養ドリンクのおかげで前のが元気に残っていたのか、翌日のが間に合ったのか、、カスリもしなかったのに今回妊娠できました!
あと、よく言われている行為後に毎回足を高くあげました!それと排卵付近でパインスムージーも飲みました!
どれがよかったのか、偶然が重なったのか、奇跡なんだなぁ、、と、実感しました。
長くなりましたが、ekaさんにもあかちゃんがきますように☆

かおり

私は再婚して男の子を授かりました
まさか自分が妊娠するとは思いもしなかったです。妊娠する前はダイエットしててなんで妊娠したのだろうかと思ったら、あの時は体を暖かくして生活していました。だから基礎体温も大事ですけど体を暖かくしていたらできると思います
以前女優の加藤貴子さんが貴女と同じように妊活していて中々出来ないで悩んでいると番組ありました
加藤貴子さんは知り合いに有名な医師を紹介してもらい、その医師に体を暖かくしていたらできると言われたそうです。今40代半ばで2人目できたそうです。貴女もめげないで頑張ってくださいね(^-^)

hirococo

自然妊娠は難しいと思ったので、不妊治療専門の病院に行きました。人口授精を5回試して授からなかったので、体外授精にステップアップし、2日目の胚移植で妊娠できました。1年2ヶ月かかりました。

とん

私は丸3年妊活して出来ました。
簡単にまとめて書きますね😊

私も不順プラス小さい頃から甲状腺機能低下症でした。
まず生理不順治さないと排卵予測むずかしいので不妊相談をやってる鍼灸に行きました。
基礎体温は計ってたので持ってくと排卵してない疑惑。
体質から変えました。

病院で自分の検査&旦那の精子検査。
*女だけが原因ではありませんので妊活するなら二人で受けた方がいいです。
タイミング方開始。

真夏も靴下、腹巻きは絶対。
基本飲み物は常温の水か白湯かルイボスティ。
タバコも止め、お酒も毎日飲むの止める、糖は体を冷やすので軽めの糖質制限。*ダイエットではないのでバランス良くです。

食事は亜鉛、葉酸、ビタミンEを中心に考えて出してました。

あとは神頼みで子宝神社にお参りしました。
ちょうど3年になった月に妊娠発覚。

もちろん諦めずに頑張ってましたが、当時はノイローゼ気味だったなーと思うこともあります
そして最後軽く諦めてました。
お酒もタバコも我慢して自分の人生つまんないなーどうせ妊娠しないんだしバカみたいだから好きに生きようと思ってた矢先出来てました笑
妊娠は本当に奇跡ですよ😊

tarako

お気持ちわかります(T_T)
私も毎回生理が来る度落ち込んでいました。少し遅れて検査薬使って陰性だったら尚のこと落ち込んでこのまま一生妊娠できないんじゃないかって泣いたりもしました...
でも!無事に妊活8ヶ月目で妊娠できました☆私はアラサー、旦那はアラフォーの年の差夫婦なので半年経っても授からなかったら病院行って検査すると決めてました(*_*)
病院に行ってそれぞれ検査して特に大きな問題はなかったんですけど、排卵がズレてる感じがあったのでクロミッドを処方され服用し、2周期目で妊娠しました。病院に行って検査するなら絶対早い方がいいですよ(><)1人だけ行って検査しても意味無いので2人で行って下さいね❁*
ekaさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように⋈*。゚

みゆぞん

私は1年妊活して一旦諦め、出産の後にしようと思っていたマンション購入を早め、仕事に生きると決意したら妊娠出来ました😓結果タイミングとしては最悪になりましたが、今思えばジョギングなども夫婦で始めた頃で、妊活のストレスも消えてたから逆によかったのかなあと…。その後半年出来なければ病院に行くつもりでした。

りちゃこ

私は妊活して、ちょうど1年目に妊娠しました。
ですが、その月ちょうど排卵検査薬も使って見たので何が良かったのかわかりません😅

ですが、旦那さんの態度はひどいですね。妊娠しなくて辛いのは2人とも一緒なのに!

うめ

妊活始めてすぐ不妊治療の病院に通ってました。
それでも1年半授からず、体外受精したら1回目で授かれました。
主人は生理がきても冷たくなんてなりませんでした。むしろいろいろ調べてくれたり、私の好きなもの買ってきてくれたり、旅行連れてってくれたり、主人のおかげで気持ちが保ててたので、本当に主人と結婚してよかったな…と不妊治療しててずっとずっと思ってました。

かりん

私は元から生理不順だったのもあり、元彼と結婚を前提に付き合ってる時から不妊専門クリニックに通って排卵誘発とタイミングでトライしてました。
その時は不発に終わり、今の旦那と付き合いだしてすぐから、私が妊娠しにくいからとすぐに不妊治療に取り掛かり、再び不妊専門クリニックに通いだしました。
旦那の精子にも特に異常なく私にも目立つ異常はなく、原因不明不妊でした。
ただ私は生理不順とゆーか、排卵不順で排卵してない周期もあるパターンだったので、排卵誘発は毎回必ず。
タイミングでしばらく様子見ましたが成果なしで、人工授精もはじめ6回目で無事妊娠できました。
旦那との妊活期間は1年半ぐらいでしたね。

自分でしっかりと排卵日が分からないのであればトライしても意味がなかったとゆー事もあるので、早めに不妊専門クリニックに通って卵胞の大きさから排卵日教えてもらってのタイミング法からトライされてはいかがですか?

ma73t

私も1年くらい妊活しててできないので今月からクリニックにいきました!
昨日リセットですが病院に行くと色々わかり気持ち的にも少し安心します!

コメント失礼します★

私も妊娠目指して1年近くです‥
私はもう30歳を過ぎてからの病院デビューで検査など行いました。生理不順もあり不安だったのと病院に行くまでなのか?など色々な感情が混じりある意味行動していませんでした‥ですが原因を調べることができた今安心して前向きに妊活しています‼︎

基礎体温はとっていますか?