※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えたけど元気で熱もない。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます☺︎
もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています!
今までうんちが1日1回 もしくは2回 多い時で3回くらい 出ていたんですが、2日前くらいから、少量のうんちをちびちびと何回もするようになりました💦8〜9回ほどはしていると思います💦
娘はいつも通り元気で機嫌も良く熱もなく、うんちの色も黄色っぽい色でいつもと変わらないんですが、、、同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

あやちゃん

はい!うちの子が7ヶ月後半からそんな感じでした。
うちの息子はそれにプラス下痢っぽくなってしまって病院で診てもらいました。
離乳食は始まっていますか?
離乳食を始めるとお腹がびっくりして、そのお腹の調子を整えるために一時的(といっても長い子だと1ヶ月くらい続くそうです)に便の回数がかなり多くなったり、下痢っぽくなることがあるそうです!
息子は整腸剤と下痢止めを処方してもらって服用しています🤔

• pee

pee

コメントありがとうございます🙌✨
    はい!離乳食は始めています(^.^)そうなんですねえ!そんな事もあるんですねえ🤔
    少し安心しました〜✨
    あやちゃんさんのお子さんはどのくらい続きましたか?

• 8月23日