※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月でうんちが多いですが、昨日11回もあり、量も多いです。色は黄色で下痢ではなく緩めのうんちです。病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月(44日)なのにうんちの回数が多い

新生児の頃から便秘しらずで毎日5〜10回うんち出てました、
1ヶ月過ぎたら回数減ってくると聞いたのですが
昨日11回もしています。各回の量も平均すると多めです。
一昨日が便秘気味だったのかなと思うのですが病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?
色は黄色で下痢ではなく緩めのうんちかなって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく飲んでよく出てる分は大丈夫だと思います😳
毎回のうんちは少量ですか?
まだ1ヶ月の時はちょびうんち何回もしてました!
今は一日3回とかになりました🤣

  • らー

    らー

    少量の時もありますが、ほとんど結構な量が出てます💦新生児並かもしれません😣

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

機嫌が良く母乳やミルクも飲めていてお熱もない、おしっこも出てるって感じなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
我が子もうんち多めでした!
2ヶ月の時でも多い日は11回、少ない日でも3回で平均的に6回は毎日してました!
3ヶ月になってから突然1日1〜3回くらいで落ち着いてますよ!

  • らー

    らー

    2ヶ月の頃も緩めのうんち、量もそれなりでしたか?
    おしっこも期限も授乳も大丈夫そうなので少し様子見します✨️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩めのうんちがどの程度か分からないのですがまだ母乳やミルクなので固形ではないですね!水のような感じなので緩めって言うのかもしれません!
    量もオムツからはみ出るほど多い時もありました!
    11回の時は毎回多いってわけではなく少量の時もありましたが!

    • 5月4日