※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

娘が夕方から熱を出し、症状は熱だけで機嫌が悪くなりました。現在は寝ていますが、おでこが熱いです。様子を見ながら、40度超えた場合は心配です。寝室はクーラーをつけています。

娘が夕方から熱を出しました💦
38度前後をウロウロしており、今のところ熱以外に発疹などの症状はありません。
また、熱だけで鼻水やせきなどの症状もないです。
夕方の離乳食はいつも通り食べました。
6時過ぎくらいから機嫌が悪くなり、抱っこしてウロウロしないとぐずるようになり、シャワーだけにして、授乳して、寝ました。おっぱいは10分たっぷり飲みました。

今のところスヤスヤ寝ていますが、おでこを触るとかなり熱いです。
1ヶ月前に手足口病にかかり、39度以上の熱が出たのですが、そのときのおでこほどは熱くないかな?と思うのですが、なにせ手の感覚なので正確にはわかりません💦

今夜はこのまま様子見でいいのでしょうか?寝息を立てていたらとりあえず、熱などもはからずにいていいのでしょうか。
体温計を嫌がるしピピの音で起こしたらかわいそうで。。。
40度超えていたらどうしようと心配です💦

なにか気をつけるべきことはありますか?

寝室は、クーラーをつけていてほんのり涼しくし、ブランケットをかけています。

コメント

てよ

今泣いて起きたので熱を測ったら38.8度でした💦

レイ113

とりあえず熱は計っていたほうが良いと思います。
病院に行くにしても、いつから何度くらいまで熱が上がったか聞かれると思うので…。
うちの息子も39度の熱がでています。
寝づらそうに愚図っていたので、座薬を入れたところです。
おっぱいも飲んで、眠れているようであれば、今夜は様子見で大丈夫だと思います。
連続的に吐いたり、下痢したりしたら、病院に行った方が良いと思います!

• てよ

てよ

わかりました!コメントありがとうございました!息子さんも早く良くなるといいですね😭

• 8月23日
めぐ

寝ているのであれば朝病院に行った方がいいですね、起こしたらかわいそうですし、ぐずるようでしたら私なら病院に今連れていきます

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!

• 8月23日
りんごちゃん

RSウイルスのとき、そんな感じでした。熱のあと、ゴホゴホが始まりました。

寝てるなら、私なら様子見したす。寝れるなら、まだ体力はあるってことかので…。
食べれない、寝れない、熱があるが揃った場合、すぐ病院に連れて行きます!

• てよ

てよ

さきほど授乳した時にはいつもの力でしばらく飲んでくれました。
    また、さっきも起きたのですがおしゃぶりで寝てくれています。
    様子見ですね!コメントありがとうございました!

• 8月23日
おチビまま

今うちも月曜日からずっと39度越えで40度くらいの熱が続いてます。

赤ちゃんは話ができないので、緊急でなければ、朝や昼までいいので、ちょっとでも心配なことがあれば病院に行った方がいいかもしれませんね。

急変すると困るので💦