※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
妊娠・出産

ベリーペイントのシールを落とそうとしたら、赤い線ができました。これが妊娠線なのか、こんなことでできるものなのか不安です。

妊娠線についてです。

ベリーペイントをしたいと思い、ボディ用のシールを貼って写真撮影をしました。そのシールを落とそうとしたのですが全然落ちず、お風呂でシャワーをあてながら、なるべく優しく時間をかけてこすって落としたのですが、お風呂からあがってみると、おへその周りに赤い線がいくつか入ってしまいました。昨日まではなかったものです。これは妊娠線なのでしょうか?妊娠線だとしたら、こんなふとした出来事でできてしまうものなのでしょうか?妊娠線は残ると聞いているので不安です。

(写真の右側あたりにある、横方向に伸びている赤い線が分かりやすいかと思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線だと思います。
私も同じようにできました😵

  • もす

    もす

    そうですか…(´;Д;`)
    今まで妊娠線なしで上手く行っていたのに、こうなるんだったらベリーペイントしなければ良かったと後悔してしまいます。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はマタニティフォト撮る前に妊娠線が
    出来てしまったので写真を諦めました😢
    妊娠線には気を付けてたつもりなのに
    ショックでした😢

    • 8月23日
  • もす

    もす

    本当にショックですね。
    どうやって薄めればいいのか…

    • 8月23日
あいあい

妊娠線だと思います。
ペイントで乾燥しちゃったりしたんでしょうか…💦

  • もす

    もす

    ペイントではなく、タトゥーシールで行いました。写真を撮ったらすぐにお風呂で落としたのですが…

    • 8月23日
ママリ

妊娠線ですね!私は出産数日前に一気にできてめちゃくちゃ汚いお腹になりました(笑)

  • もす

    もす

    やっぱりそうですか…
    一度の自己満足のために一生ものの傷を負うのは残念です。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    時間経てば薄くなるので目立たなくなりますよ。
    1人目出産後は一年後くらいには薄くなって普通に水着着れました。
    2人目出産後はさらに増えたのでもう水着なんて着れないレベルになりましたが…😅泣

    本当に嫌だったら美容皮膚科などで妊娠線をレーザーで目立たなくすることもできるみたいですし大丈夫ですよ!(笑)

    • 8月23日
  • もす

    もす

    1年で水着が着られるくらいに薄くなるのであれば、良いですね。人によりけりだとは思いますが…美容皮膚科も調べましたがかなり高価なようなので、今は酷くならないように注意します。

    • 8月24日