※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産後2日目、入院中。旦那は明日から仕事で帰宅。退院後は旦那の家に帰りたい。感情的に落ち着かない。

産後2日目。
旦那は特別休暇が出るから毎日いてくれたけど、明日から仕事…
面会時間も終わったから帰っちゃった。
助産師さんとか看護師さんとかによく怒られるし、もう入院生活嫌だ…
早く旦那と一緒に家に帰りたいよ…
なぜだろう…せっかく赤ちゃん落ち着いて寝てくれたのに、私が涙止まらなくなってしまった…
退院後、実家ではなく、旦那のとこに帰ろうかな…近いから実家に毎日来てくれると思ったんだけど、一緒に寝たいなぁ。
すみません、質問でもなんでもなくて。ちょっと吐き出したくて…

コメント

わかめ

出産おめでとうございます(*^-^*)
お疲れ様でした!
なぜ怒られるのですか?
病院は心も体も休める場所であって欲しいです。。。(;O;)

• ひまわり

ひまわり

なんか助産師さんによって言うこと違って、「なんでこんなに授乳間隔開けてるの!」とか、私が悪いのですが、ちょっと体重計から目を離してしまったとか…
    なんか小さな事が流せなくなってます…
    助産師さんたちとあまり合いません>_<

• 8月23日
  • わかめ

わかめ

初めてなのに困惑しちゃいますよね。。。寝たいのに授乳時間になってしまったりと大変だと思いますが、退院まで寝れる時に寝て下さいね!
    退院したら毎日旦那さんと一緒です(*^-^*)育児頑張りましょう✨!

• 8月23日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 8月23日
TOMAま

初めての入院って不安でいっぱいだから旦那さんと離れてるの寂しいですよね😣
私も出産した夜に特に何もないけど寂しくて意味もなく旦那に泊まってもらいました☺️

• ひまわり

ひまわり

素敵ですね!
    私も泊まって貰えば良かった…
    入院ってこんなに辛いとは知りませんでした…

• 8月23日
ia *

わかります‼︎
私も今産後の入院中で、面会時間終わるから旦那が帰る時、毎日涙出ちゃいます💦
赤ちゃんは可愛いけど、心細いですよね。。。淋しいですよね。

• ひまわり

ひまわり

同じ方がいて心強いです!
    なんかコメント見てまた涙出てきました>_<
    お互い頑張りましょうね!

• 8月23日
  • ia *

ia *

私も、私だけじゃないんだ(^^)と安心しました‼︎
    一緒に頑張りましょう♡

ひまわりさんはいつ退院ですか?
    私は帝王切開だったので、入院10日間で日曜日退院です!(^^)

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

入院10日間、大変ですね!
    私は日曜夜12時直前に産まれたので1日短い感じになり、明日?の金曜退院です(*^^*)
    帝王切開の痛みどうですか?(T_T)
    お大事になさって下さい!

• 8月24日
  • ia *

ia *

私も普通分娩予定だったのですが、急遽帝王切開になっちゃいました。
    普通分娩だったら、今日退院でした〜(T-T)
    痛みは、思っていたよりも大丈夫ですよ♬♬
    急遽帝王切開だったので、陣痛も途中まで経験したんですが、私は陣痛の方が辛かったです‥(T-T)想像を絶した痛みでした(T-T)
    普通分娩はお股も痛いんですよね?お疲れ様です(T-T)✨

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

陣痛が始まっても子宮口も全く開いてなく、全開になってからも赤ちゃんの下りが悪かったのとビッグベイビーだったので、切開したりでかなり痛いです(T_T)私が弱いだけかもしれませんが…
    緊急帝王切開なんて痛みは勿論、心がついていけなさそう…ご家族も心配されたでしょうね(T_T)
    無理しないで下さいね!

• 8月24日
  • ia *

ia *

わーん😭痛そう‥‥
    弱いんじゃないですよ〜絶対痛い(T-T)

ありがとうございます😊💕
    ひまわりさんも無理しないで、、✨
    また何かあったらお話しましょうね🎶出産も同じぐらいだし、きっと悩みは同じだと思います😌❣️

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    これからも宜しくお願い致します(*^^*)
    お互い頑張りましょう❣️

• 8月24日
さとあゆ

出産おめでとうございます✨
心身ともに大丈夫ですか?
マタニティブルーもあるかもしれないですね😞疲れてたり、慣れない育児で精神的に不安なときに怒られたりするの嫌ですよね💦助産師さんにはむしろささえてほしいくらいなのに💦
でも泣けるだけ泣いてスッキリすればいいんですよ✨私も毎日毎晩意味もなく泣いてました😂
不安なときはどんどん吐き出してください

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    泣きたい時にいっぱい泣いておきます(T_T)
    ありがとうございます😊
    助産師さん、一人一人言う事違うし、後で伝えに行くとか言って誰もこないし、なんかよくわかりません…
    助産師さんたちと仲良い人たちだけ盛り上がってて、授乳室に行っても喋りかけても貰えないから意味ないし疎外感をおぼえるだけなので、自室で授乳してます。
    また吐き出しちゃうかもしれませんが宜しくお願い致しますm(__)m

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

あぁ〜!!わかります!授乳方法とかでも助産師さん1人1人違いますよね?Aさんの言うとおりしてたらBさんに指摘されて…っていうのよくありました(>_<)でも、自分にとって一番良い方法だけを鵜呑みにしてあとは頑張って流してました💨
    悔しくなったり、何だか寂しくなったりモヤモヤしますよね。
    話いつでも聞かせてください♪眠れない日はメッセージ下さい!語りまくって寂しい時間は流しちゃいましょう(*^^*)

• 8月23日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    とても心強いお言葉で救われます(T_T)
    上手く人の意見を流せるようにしていきます!
    是非是非語らせて下さい(T_T)
    宜しくお願いしますm(__)m

• 8月23日
りーこ*°

ご出産おめでとうございます✨
私も毎日主人が面会に来てくれてはいましたが、帰った後涙が止まりませんでした。看護師さんの何気ない一言にも傷つき心がボロボロでした。産後のホルモンの関係だそうですが、辛いですよね💦赤ちゃんと元気に退院できる日を楽しみに頑張っていた気がします(^ ^)毎日お疲れ様です✨

• ひまわり

ひまわり

皆さん同じなんですね!安心しました(T_T)
    もうあと2日で退院なので、頑張ります!
    長い妊娠期間考えると、すぐですよね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月23日
かめ

気持ちものすごく分かります!!!
私は帝王切開で入院が1週間でしたが、帰りたくて帰りたくて仕方がなかったです😭
旦那は出産日から3日間休みを貰えましたがそれからは仕事が忙しいのもあり、仕事終わるのがいつも面会終わり時間ですごい寂しかったです😭
いつも病室の窓から私が見えるような所まで来て電話しながらお話をしていましたが、次の日朝が早いからと1時間くらいで電話を切って帰っていくのですが、電話を切った瞬間毎回私が号泣でした…😭
退院してからは旦那がうざくてうざくてたまりませんけどね🤣

ひまわりさんはあと3日くらいで退院ですかね?😣
頑張ってくださいね!!😭💕
退院したら旦那さんにいっぱい甘えてください💕💕

• ひまわり

ひまわり

わかりますー!旦那がいる時はあーだこーだ言ってるんですが、いざいなくなっちゃうと寂しい(T_T)
    病室の窓から電話、切ないですね(T_T)
    はい、明後日退院なので頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
トモ♪

わかります😵
私は、緊急帝王切開で救急搬送されて家から遠い病院へ転院したので旦那は中々面会へ来てくれず毎日泣きのLINEを入れてました😣術後の傷の痛みも重なりメンタルがズタズタだったので💦
退院して実家に戻ってきたのですが、旦那は丁度お盆休みで3日間居てくれましたが...帰る時に淋しくて泣きました😢今も夜になると淋しくて泣きそうです💧

• ひまわり

ひまわり

皆さんそうなんですね!しかも帝王切開で救急搬送なんて(T_T)
    私は普通分娩で実家からも旦那との家からも近いので、かなり恵まれてますよね。
    私よりずっとずっと傷跡痛いと思いますが、無理なさらず、旦那さまとお子様の新しい生活、これから楽しんで下さいね❣️

• 8月23日
あんず

出産おめでとうございます!
私もそうでした!
ホルモンの関係か無性に寂しくて不安で泣けてきたり、旦那さんは毎日病院に来てくれたし、里帰りしてる時も来れる時は毎日来てくれたけど、早く旦那さんとの家に帰りたいって泣いてました!
後から色々読んでると産後マタニティブルーみたいでした(^◇^;)私の場合は3週間くらいでだんだん落ち着いてきました!
早く気持ちが落ち着いて育児が楽しくなるように祈ってます(*´∇`*)

• ひまわり

ひまわり

産後3週間で治るんですね!皆さん同じで安心しました(T_T)
    でも赤ちゃんも突然外の世界に出てきて、もっともっと不安ですよね(T_T)
    育児が楽しくなる事を祈って頑張ります!

• 8月23日
しー

私も出産後の入院生活泣いてばかりでした。
泣きながら旦那に電話して気持ちを落ち着かせてました。
入院って気持ちがブルーになりやすいらしいです。
退院したら気持ちも全然違いましたよ!あと少しの我慢で解放されます!
頑張ってください!☆

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    こんなプライバシーも何もない生活、普段ないですもんね(T_T)
    退院まであとわずかなので頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
macchi♡

私も入院中そうでした!
平日は面会時間ギリギリまでいてくれて、退院後里帰りをしているのですがそれがお盆休みと重なった為ほぼ毎日私の実家に来てくれました。

母子同室の初日に夜泣きの洗礼にあい、慣れない育児と産後の後陣痛がツラくて毎晩泣いてました。面会に来た旦那の前で泣くこともありました。旦那はびっくりしてましたが。

私はマタニティブルーズだったのですが、何となく不安になるとか涙が出てくるとかそういう気持ちを旦那に話して理解してもらったらちょっと楽になりました♪
私も看護師さんや助産師さんにキツく言われたことありましたが何とかやれてます!ママリで吐き出させてもらっていますし!

まずは旦那さんに話してみてはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

全く同じです!
    昨晩初の母子同室でギャン泣きが突然始まり、全然眠れませんでした(T_T)
    看護師さんや助産師さんの何気ない一言、傷つきますよね…
    旦那に話してみます^_^
    ありがとうございます😊

• 8月23日