※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ha-mom◡̈♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の逆毛について、落ち着く時期や経験が知りたいです。逆毛の子がいる方、経験のある方、教えてください。

5ヶ月の男の子ですが、毛が逆立っています(°0°)‼少しずつ髪の毛も伸びてきたんですが、なかなか落ち着かず…

お子さんや身近な方で、逆毛の子っていますか⁈いつ頃落ち着いたな〜とか分かったら教えてください‼︎よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

demonio

うちの子も凄いボンバーです😆
1歳になる頃には落ち着くと言われましたよ。
最近、抜け毛が多く、後頭部付近はやわらか〜〜い髪質ではなくなりました。

• yu-ha-mom◡̈♥︎

髪の毛ふさふさ羨ましいです♥︎写真かわいすぎですね(*´﹀`*)
    1歳ころには落ち着くんですねー‼︎安心しました♡
    写真までのせていただいて、ありがとうございました‼︎

• 7月29日
ミニまむ

妹が髪の毛サイヤ人張りに逆立ってました(笑)

一歳くらいには落ち着いてましたよ~(´∀`)

妹には負けますが、我が子もてっぺんだけ逆立ってましたが、4ヶ月頃には髪がのびて落ち着きましたよ(*^^*)

1歳くらいで落ち着く子が多いんですね‼︎
    お子さんは4ヶ月では早くに落ち着いたんですね(*Ü*)羨ましい!
    回答ありがとうございました‼︎

• 7月29日
シャチ🐋

我が家の上の子も逆立ってました!毎日お風呂上がりにまっすぐ下にといても乾いたらボンッ❗️
そのボンッ❗️に違和感がなくなり?見慣れたある日、ふと…あれ?今日逆立ってない(꒪Д꒪)ってなって…その日から下に降りるようになりました笑。
たぶん伸びてそれなりの重さになったんだと思います笑。
ほんとにある日突然でした!

そーなんですか‼︎突然だったんですね♪♪
    ウチもお風呂上がりには髪の毛が頭にペッタリなんですが、いつの間にかふぁ〜っと逆立ってます(๑´ㅂ`๑)我が子も落ち着く日が楽しみです!
    回答ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月29日
2児のmama

ウチの上の娘も最初の頃は
ボンバーヘアーでしたが
1歳になった頃には落ち着きましたょ(^o^)/

1歳ころに落ち着く子が多いですね◝(●˙꒳˙●)◜参考になります!
    回答ありがとうございました☆

• 7月29日
☆さや☆

うちも髪の毛ピンピンです(^^)
髪の毛ピンピンは元気な証拠と言われました*\(^o^)/*
女の子なのですが、この髪の毛のせいか男の子に見られます…笑

わぁ〜ふさふさピンピンかわいい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    なんとなく逆立ってると男の子イメージなんですかね〜寝顔はかわいい女の子ですね♥︎︎∗︎*゚
    元気な証拠でよかったー‼︎
    写真までありがとうございました☆

• 7月29日
ふー

友達の子が毛が逆立っていましたが、
1歳くらいから落ち着いていたように感じます(^O^)
髪の量や長さや重さが出てくると落ち着いてくるんでしょうか(^^♡

抱っこさせてもらった時に、
首やアゴに、ふぁさふぁさと
柔らかいかわいい髪の毛が当たってくすぐったいでした(ㅅ´˘`)♡♡

1歳くらいで落ち着く子が多いみたいですね‼︎

くすぐったい感じ分かります〜⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎ウチの2歳の娘も弟のふわふわ毛がお気に入りで、毎日顔をすりつけてます(´͈ᗨ`͈)笑
    回答ありがとうございました♪♪

• 7月29日
しろ

知り合いや姪っ子がそうでした!
姪っ子なんて女の子なのに、毛の量が多くて逆毛だったよでスーパーサイヤ人のようでしたw
みてると個人差はありますが、7〜10ヶ月くらいまでには落ち着いてましたよ(o^^o)

結構逆毛の子供さんも多いんですね!私の周りの子たちにはあまりいなかったので、とっても参考になりました(*Ü*)
    スーパーサイヤ人‼︎かわいかったでしょうね٩(ˊᗜˋ*)
    回答ありがとうございました☆

• 7月29日
ゆきや

うちの娘も全部逆立ってます(´Д`)
髪の毛がふさふさなのは嬉しいのですが抱っこすると顔にモサモサしてくすぐったいです(;´Д`A笑

最近は髪の毛が伸びてきたのかやっと下がり始めてます(*`ω´)

ふさふさ羨ましいです♥︎︎∗︎*゚顔にモサモサ分かります〜(*´﹀`*)くすぐったいですょね‼︎娘はそれがお気に入りみたいですが(๑°ᗨૢ°๑)

6ヶ月で下がり始めてきたんですね〜ウチはいつになることか…楽しみに待ってます‼︎
    回答ありがとうございました♪♪

• 7月29日
かふぇみお母さん

産まれた時から髪が多く、猫っ毛で、逆毛です!ついこの間、ドライヤーの弱の風を少しの時間あててみたら、少し逆毛が落ち着きました!!熱くなっちゃうので離してかけた方が良いと思います!周りの子達はストレートで羨ましいです。うちはいつでもグリングリンです(汗)
お互い、落ち着いた頃が楽しみですね♪

くりくり逆毛かわいいですね(*゚v゚*)髪の毛もいっぱいで羨ましいです♥︎
    ウチの子は薄毛なので、ドライヤーかけたことなかったです‼︎笑
    試してみようかな♪♪
    ほんと落ち着いたらどんな感じになるんでしょうね(๑´ㅂ`๑)楽しみですね‼︎
    お写真も一緒に回答ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月30日