※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうな
子育て・グッズ

男の子の髪を切りたい8ヶ月の息子を持つママさん。髪の毛のお手入れ方法を教えてください。

男の子育ててるママさん。
今8ヶ月の息子がいます。
髪の毛が長くなってきたので切りたいんですが、いつもどうしてますか!?

コメント

なおっぺ

おもちゃとかで大人しく遊んでる時に、すばやく切っちゃいます
実家に帰った時に母に手伝ってもらった方が楽ですが(/Д`;

• りゅうな

りゅうな

ありがとうございます。
    歪んだりしませんか??
    どう切ったらいいのか分からず...
    適当に切ろうかなσ(・´ω`・) 

• 7月29日
ミスト

自分で切るのは怖いし、私自身が不器用なので美容院にお任せしてます^^;

友人は小さめのバリカンでちゃちゃっと器用に切ってあげてました^^ハサミより楽なようです!

• りゅうな

りゅうな

ありがとうございます。
    私も不器用なんです。
    変になったらと思うとやはり美容院とかが無難ですかね。

バリカンは思いつきませんでした。バリカンあるので試そうかなσ(・´ω`・) 

• 7月29日
  • ミスト

ミスト

一度自宅で切ってみようと思って友人にアドバイスを聞いたら、自分でやるなら多少切り過ぎたりガタガタになったりしても初めてだし仕方ないと思わないとダメよーと言われました^^;

確かハサミでの切り方とか、バリカンのやり方とか、YouTubeで動画がUPされてたので見てみてもいいかもしれません(o'ω')ノ

• 7月29日
  • りゅうな

りゅうな

そうですよね。
    ガタガタになるのは仕方ないですよね。思いっきりがいいんですね。
    美容院と思いましたが...金銭面もかかるので、試しに切ってみます。
    早速YouTubeで検索して探してみます。

• 7月29日
かひた

我が家の息子は生まれた時から髪の毛がフサフサでしたので、7ヶ月くらいの時に胎毛筆を作ってくれる散髪屋さんに連れて行きました。
記念にもなるし良かったです。
それからは4カ月ごとに、自分で切るのは怖いので散髪屋さんに連れて行ってます。

• りゅうな

りゅうな

ありがとうございます。
    散髪屋さんが安心ですね。
    8ヶ月なので散髪屋に踏み切れず(/□≦、)。小さいけど切ってくれるんですね。探してみます。

• 7月29日
😆😆

自宅で切ってます(^^)

• りゅうな

りゅうな

ありがとうございます。
    8ヶ月なので自宅の方がいいのかな〜。
    男の子短に居なくて...。悩みます。

• 7月29日
こウルトラ

寝ている隙にハサミで切ってます(*・ω・*)起きてるとハサミが怖いのかハサミを気にして散髪出来ないので、仕方なく‥
本当は美容院でやりたいと思いつつもまだ小さいので適当に切ってます。笑

• りゅうな

りゅうな

ありがとうございます。
    寝てる隙ですか(●´ー`●)
    一人だとそうしないと出来ないですよね。
    寝てる隙を狙ってみます。

• 7月30日