※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
妊娠・出産

39週で前駆陣痛か不安。歩くのはいいけど、アイス買いたくなる。運動量やお金の使い方について相談。

気付けば明日で39w
動かなきゃいけないの分かってるけど、前駆陣痛なのかなんなのか、腰やお腹がちょくちょく痛むし、ちょっと動いたらお腹張るし、何より外暑いし…

スーパーなら歩いて10分くらいなのでちょうどいいかなぁとも思うんですが、ついついアイスとか買いたくなっちゃってお金使うの勿体無いなぁとか思うと行きたくなくなっちゃいます

みなさんはどのくらい動いてますか?
お金使っちゃったりしませんか?

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私逆に全然動かなかったですwww

• まふぃん

まふぃん

コメントありがとうございます!
    一昨日の検診で、動いてねと言われたので、動かなきゃなぁと思ってたんですが、動かなかったママさんもいるんですね!
    私も無理して動かなくてもいいかなぁなんて甘えた考えが芽生えてきました😅笑

• 8月23日
Mai

私も最近少し動いただけでお腹が張ってしまって、恥骨痛?なんでしょうか、少し痛みます。

散歩…というより、買い物とした方が私も動く気になるんですが、いつも余計なもの買ってしまって帰ってきてちょっと後悔します😅🌀
でも、夕飯の買い物とか毎日行けないので、買溜めの意味で出かけますよ〜

• まふぃん

まふぃん

動いて痛みが出ちゃうと一気に動く気力なくしちゃいますよね💦

私も買いだめしてるんですが、今日明日の分は材料あるし、あんまりたくさん買っても、もし陣痛きたら旦那はたぶん自炊しないので無駄になっちゃうだけで…
    ついつい余計なもの買っちゃうのほんと分かります!😅

• 8月23日
ぽてと

私もその頃は外出るの億劫でした(^ω^;)

スーパーは歩いて15分だから丁度いいんですが、準備するまでが面倒で・・・(^ω^;)
スーパー行っても食料買うついでに菓子パンとかお菓子とか買っちゃってましたw

最初は引きこもってると罪悪感を感じていましたが、途中から「行きたくない時は行かない!」と気分が乗らない時はとことん引きこもってましたよw
そんな私でも予定日1週間前に無事産まれました♪

• まふぃん

まふぃん

ついつい無駄なもの買っちゃうの分かってるから余計に外でたくないんですよね…💦
    先日の検診で、動いてねと言われたので動かなきゃとは思ってるんですが…

• 8月23日
ちーたそ

お外は暑いしなにかあってもいけないし、家でスクワットとか雑巾がけとかくらいでいいと思いますよ!

• まふぃん

まふぃん

夕方になって涼しくなってからだし、そこまで遠出しないから大丈夫だとは思うんですが、どうにも気が乗らなくて…
    スクワットもテレビ見ながらしたりするんですが、検診で歩いてねと言われたので歩かなきゃ!とばかり思ってました😅

• 8月23日
まーる

今は、外が暑いのが危険ですよね。
私も歩いて行ける距離にスーパーありますが、買ったものを持ち帰れるのかとなると、難しいので結局車です。
遠いところに車を停めて、距離を稼いでいる感じです(^-^)
私が不在中の旦那さんのストックとか考えると、ついつい買いすぎちゃうので、悩みます(^^;

• まふぃん

まふぃん

お返事遅くなりました
    私は逆に私の不在中はほぼコンビニで済ますと思うので、あまり買い過ぎないようにしてます😅
    外暑いので陽が陰ってから少しだけ散歩したりします!

• 8月26日