※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきておらず子宮口も開いていないのにおしるしがある場合、運動よりも乳首マッサージやお迎え棒の方がお腹を張らせるのに効果的かもしれません。具体的な運動でお腹が張るかは先生に相談してみてください。

赤ちゃん降りてきてないし子宮口開いてないのにおしるしあったかたいますか?

あとお腹張りにくい方など、この運動したら張った!って運動あったら教えて欲しいです、
私、歩いたりしてもあまり貼らないような気がして、、
逆に乳首マッサージやお迎え棒のほうがよっぽど張るんですが先生はとりあえずお腹を張らせることしてってゆわれたので運動よりこういったもののほうが良い場合もあるんでしょうか?

コメント

ミィ

月曜の検診で赤ちゃん降りてないし
子宮口は柔らかいけど
まだやねってゆわれて
今日の夜中におしるしのような
出血がありました!
(ただ初産なのでこれがおしるし
なのかは謎です。笑)

おしるしのようなものがきたその日のお昼に
買い物がてたりショッピングモールを
歩いたり、7階から1階まで
早歩きで階段で降りたりしました!
あとはスクワットは頻繁にしてましたよ*\(^o^)/*

乳首マッサージも良いと思いますが
お迎え棒は怖くて出来ないです😅

おけー。

私、そーでしたよ。
予定日すぎて子宮口は全く開いてないのに薄っすら出血していて、前駆陣痛もありました。で、病院行きました。
私は、この日昼間に焼肉+オロナミンC飲んで地元のお祭りもあったのでわりと歩いてました。
(その2〜3日前にもオロナミンC飲んでました)
夜中に病院に行ったので、朝まで経過をみていましたが、痛みの合間にスクワットしてましたよ笑
その夜に陣痛になり、日付変わっての早朝に産まれました(*´∀`)

マッサージやお迎え棒ではるのであれば、適度に運動してみて続けてみたらどーでしょう?

赤ちゃんは最後の最後までおりてきませんでした。検診で子宮口は、1センチ位あいてるけどまだだねって言われた3日後位に朝方おしるしとともに破水がありました。病院行った時も子宮口はやはり1センチ位しかあいておらず、赤ちゃんも下がっていませんでしたよ。

こうちゃまま

はい!私です(≧∇≦)

予定日三日前に、子宮口1センチです。柔らかくて悪くないけど!
赤ちゃんもまだ上の方だから、
予定日3日過ぎたら促進剤しますから!と言われてました。
運動して!と言われたから、雑巾掛けしました。和室トイレみたいなしゃがみをするとおまたが痛む感じがしたので、妊娠中控えてたけど、ヤンキー座り??やりまくりました笑
予定日と予定日の次の日に旦那が休みをとっていたし、立ち会う為意地でも出したい笑。と躍起になって雑巾掛けしました。しゃがみまくり。膝をつけないで、しゃがんで勢いつけて雑巾掛けしました!
そしたら、おしるし!予定日の1日前の夕方!しかし、子宮口2センチと言われました笑。しかも、実はそれがおしるしだと言われなかった為、ただの出血かと思いました。その後ずーっと雑巾掛け、しゃがみ、階段昇り降りしました。予定日、朝から10分間隔で痛みがありました。耐えられる程度の!想像陣痛か?と言いながら、一応アプリで陣痛カウントしてメモしてました。

予定日の23時、限界の痛みになり病気に電話!
0時20分に産まれました!予定日1日過ぎになりますね!

病気に着いたとき、6センチと言われました!雑巾掛けさまさまです!私は、破水も子宮口全開になってからパーンと風船が割れるようになったらしいです。赤ちゃんが苦しまずに産まれたと、助産師さんに言われました!
世にいう安産です!!
ヤンキー座り、雑巾掛け、階段昇り降り、おすすめします。安産菌もおいていきまーす!!

ちいとも2

私も最近は暑いので外歩くのが嫌で嫌で、デパート内歩くようにしてます!w
あと家でできる運動くらいかな、、
お迎え棒私も臨月入るまではできなかったですが、とりあえず張らせたほうがいいらしいし、お迎え棒一番張るし張りが持続するので最近は結構してます!(笑)
ゴムはつけますが、、

ちいとも2

オロナミンCやっぱり飲むんですね!(笑)
私も二回くらい飲みましたw

開いてないのに、おしるしあったんですね!
私も実は今さっきで三回目のおしるし&腰痛でなかなかねれなかったです、、あと昨日から頻繁にお腹の張りがあるます、、

お迎え棒+マッサージ+無理なくできる運動続けてみます!❤

ちいとも2

結局赤ちゃんのタイミングですよねぇ!!
そう思うとだんだん運動する気がなくなってきてしまって、、(笑)←へたれw
でもまぁがんばります!
回答ありがとうございます!

ちいとも2

すごい!雑巾がけやばいですね!www
これは徹底してやるしかないですねwww
メチャ安産ですね!!
尊敬します、、
私もヤンキーずわりは実施してないのでやってみますww

回答ありがとうございました!