※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1. 母乳がうまく吸えず搾乳している新生児について、吸う力が強くなってきたかどうかと、胸の変化についての状況を確認したいです。 2. 出産後に膣に空気が入り、骨盤底筋体操をしても改善が見られない場合、継続すれば効果が期待できるのか、それとも治らないのか知りたいです。

2つ質問したいことがあります🌟

1つは、今、混合で新生児の息子を育ててるんですが、母乳は息子がうまく吸うことができず、搾乳です。でも病院から、直母をするように言われていて、乳首の痛みの具合を見ながら、1日に2.3回は直母してます。
ここ何日かで、息子の吸う力が少し強くなってきた印象があって、今までは息子に吸わせても胸の張りが変わらなかったのが、今日は息子に吸わせる前と後で、胸の張りが減った感じがありました。これは少しは吸えてるということなんでしょうか??

2つ目は、お恥ずかしい話なんですが、、出産後から膣に空気がよく入り、座った時にその空気が出るのがわかります😣💦出産後からずっと骨盤底筋体操を1日に何度かしていますが、出産後20日でなんの改善もみられません💦
続ければ効果は見られるものなんでしょうか?😣
それとももう治りませんか😭??

コメント

みしぇる

張りがやわらいでいるなら吸えていると思いますよ😊💓
これから頻回授乳を続けていくと量も増えてきます✨

2つ目のお悩みですが、出産後は思った以上にダメージを受けているので復活するまで結構時間がかかると聞きますよ😣
ダメージの具合もあると思いますが、数ヶ月かかったという友人もいます。
なので根気よく体操を続けられると良いかと思います!

• みるく

みるく

出産日3日違いです😆✨
    ありがとうございます!!
    もっと直母してあげたいんですが、乳首が悲鳴をあげてて😭
    がんばります!!

やっぱり時間かかるんですね💦
    根気よく続けます😓

ありがとうございました😊

• 8月23日