※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

8カ月の男の子の寝相が悪く、寝室を別にしているため寝不足。寝かせ方に悩んでいます。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

生後8カ月の男の子のママです。最近寝相が非常に悪く、布団を2つくっ付けて敷いていても寝ながら移動して床で寝ています。
ベビーベッドで寝せると柵に足を挟んでしまったり、頭をぶつけそうで怖いです。
うちは主人がアメリカ人で、子どもは子ども部屋でという考え方のため、基本的に添い寝はせずベビーモニターを付けて別々に寝ていますが、やはり心配で何度も確認のため夜起きてしまい寝不足です。
8カ月に入ってから動きもダイナミックになり、不安も倍増です。
寝室を別にされている方はどのように寝ていますか?また、アドバイスがあればお願いします!

コメント

しょこらしょこら

寝室は一緒なんですが、ベビーベッドで寝かせています。今後、海外に転勤するかもしれなくて、添い寝のくせをつけないように、生まれた時からベビーベッドで寝かせています。

うちも夜中にガンガン頭をぶつけていたので、1ヶ月前ぐらいからベッドガードをつけています。ふかふかのタイプなのでらぶつけても痛そうではありません。

画像もつけておきますね!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!ベッドガード良いですか?買おうか悩んでいました。
    いつまでベビーベッドを使うか分からなかったので、買っても無駄になるかなぁと躊躇していましたが、良さそうなら購入してみたいと思います^_^

• 8月23日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

ふかふかでペラペラのベッドガードに比べたらとっても良いですよ。
    私の家のベビーベッドは大きくなったら普通のキッズベッドになる、少し大きいタイプなので、半周タイプを二つ買いました。ベッドガードとして使わなくなったら座布団にしてやろうと思ってます笑

• 8月23日
  • はなこ

はなこ

なるほどですね(^.^)
    購入を検討したいと思います!ありがとうございました。

• 8月23日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

グッドアンサーありがとうございます。
    海外の文化を、取り入れながらの育児、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    私もいつか来るであろう海外転勤のために、海外の文化を勉強中です。その前に英語を身につけないと…とは思ってはいますが笑 お互い頑張りましょうね!

• 8月23日