※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

予定日1日超過中で前駆陣痛あり。先生の言葉に不安感じ、ストレスで眠れず。アドバイスを求めています。

予定日1日超過中です。二、三日前から一日に一回前駆陣痛なようなものが1時間くらいありますが遠のいて行っている状態です。一週間前の検診にて赤ちゃんが3500gあると言われ、先生に『でっかいなぁどうするの?早く産んでよね』と言われただけでなんの処置もありませんでした。初マタなので不安なのにそんな言い方をされて放置され、さらに不安が増して、予定日になっても生まれてこないことに焦りと不安とでグチャグチャになっていてストレスを感じてしまって夜もロクに寝れなくなっています。なんでこんなに運動しているのに生まれないの?帝王切開になったらどうしよう?なんで出てきてくれないの?と我が子にまでそんなことをおもってしまう自分が嫌です😔
おなじような経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

コメント

r♡ymama

酷い先生ですね
ありえません😡😠
私は予定日1週間後に促進剤でうみました。
3キロいってればいいね。って言われてたのに産んだら3535ありました。
ままのおなかが居心地いいんですよ💕
生まれないことなんてないです。
必ず生まれてきます!
私も二人目大きすぎて焦ってます。
お互い赤ちゃんおなかが居心地いいんですね!
気長に待ってみましょう。
文句とか無視無視!

みい

ひどい先生ですね...
私も42週ぎりぎりで生まれました!予定日過ぎた頃から周りのプレッシャーとかもすごく...でも41w6dまでは正産期です!あくまでも予定日であって過ぎても普通です。まだ1日だけなら全然大丈夫ですよ(*´ω`*)赤ちゃんのタイミングもあるので気長に待つのもいいと思います。私もすごく焦ったので尚更そう思います。
きっといい胎盤で居心地がいいんですね。早く会いたいでしょうけど出てきたら毎日大変なのであと少しのマタニティライフゆっくりしてくださいね。

さぁや*°

よっぽどママのお腹の中が居心地良いんでしょうねー😊
まぁ40週でまだ少し猶予はありますし、健診の時のサイズ感で出てくるとは限らないので(うちは2800g以上と言われた一週間後に産まれて2500gで誤差300g以上でした😂)、不安かとは思いますがどーんと構えてましょ🎵

毎日、早く会いたいよーと話しかけてもいいかもしれませんね✨
あとはお散歩したり階段上り下りしたり雑巾掛けしたり、無理しない程度に動いてみたり!

似たような経験じゃなくてすみません💦
にしても先生の言い方ひどいですね😡

るるるる~

先生ひどいですね!
うちなら旦那に報告したら旦那が怒り狂いそうです…。

私は10日おくれ、2800だと言われてたのに3200でした!
なので大きさってあてにならないんだなーって思ってます。
私は遅れてもそのうち産まれてくるし…とおもってスクワットなんかしないで家でのんびりしてましたよ!笑(1月末予定日だったので寒くてでたくなくて…)

運動がストレスになってきちゃってるならやめていいと思います!
遅れてるから運動してね!と言われましたがストレッチとか、ヨガとかダラダラしながらできるやつを気分が乗った時だけやってました。

出産はバルーンいれましたが、誘発剤打つ前に陣痛きてくれて分娩まで七時間ほどの安産でしたよ〜!