※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

最近、授乳中に吐いてしまうことがあります。これは普通ですか?

母乳やミルクを飲みながら吐くことってありますか?今まで飲み終わって縦抱きしてからげほっと吐いてたんですが最近飲んでる最中に ゲホッと吐き出して…😭

コメント

まこ

飲み過ぎだとか、出てる量が多く飲み込むのが追いついていないとかはないですか 😫?

• ぷー

ぷー

それあるかもです( ; ; )
    いつもむせてます。。

• 8月23日
  • まこ

まこ

哺乳瓶だと乳首のサイズが月齢に合ってないとドバドバ出たりしますが、母乳ですか😫?

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

そうなんですか?
    母乳でもミルクでもありました😣

• 8月23日
  • まこ

まこ

月齢というか、吸う力に合わせて哺乳瓶の乳首にサイズがあるので、今の月齢や吸う力に合ってるかサイズ変えてみるのも良いかもしれません 😊

サイズのない哺乳瓶だと、哺乳瓶自体をお子さんの合うものに変えるのもありだと思います!

• 8月23日
じゅん

うちの子も、1~2ヶ月の頃、飲んでいる最中に、急に大量のミルクをげほっと吐くことが多々ありました💦吐いてもケロッとしてたので、特に、病院とかも行かなかったです。3ヶ月になってからは、ほとんどそのような事はなくなりました😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊同じような方いて安心しました💦

• 8月23日
ゆっちゃん

うちの娘は今までで2.3回くらいあります!
吐いたあと、ぐったりしたり熱などもないのでこれといって特に何もしません(笑)

• ぷー

ぷー

よかったです😊💦

• 8月23日
まめこ

母乳でしたが、飲んでる最中に吐くこと良くありました!
基本飲みすぎた時でしたね。ここ最近はあんまり出なくなったので、吐くことはなくなりました😃