※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

28週の検診で、赤ちゃんが大きめで成長が順調か心配。出産時の体重についての意見が知りたい。

おはようございます!
これから仕事なので、お返事が遅くなるかもですか、聞いてください(笑)

28wに検診行きました♪順調過ぎるくらい大きく育ってます♪
頭、お腹の大きさと太ももの骨の長さを測ったら、あらナンテコトデショウ。子供の体重(予測?)が1400こえてました!(笑)
質問でよく目にするのは1000こえてないお声ばかりなので、産まれるときどれだけ大きくなって出てくるんだと旦那と話してました。
あまり心配はしてませんが、平均こえてるのかな、、、?(笑)
大きく育った人の意見聞いてみたいです!

コメント

ちやも

29wで、1440g
35wのいま、2810gです😳w
先生にも大きいと言われ、
出産怖いな〜と今から思ってます(´;ω;`)💓

あーちゃん1987

私のベビさんは小さめなんですがお友達がこの間4キロちょっとのBIGベビーを産みましたよ♡

かめ

私もずっと大きめ赤ちゃんでした!二週〜三週分くらい大きくて、予定日頃には3500g超えちゃうだろうねと言われていました(ーー;)
ですが、臨月突入と共に成長が落ち着き始め、予定日より4日早く出産しましたが結局3068gで出生でした!このまま成長し続けるかもしれないですし、私のように赤ちゃんが自分でブレーキ掛けてくれるかもしれません(笑)
どうなるかは赤ちゃん次第かもですね(^^)

美桜ママ

28w6dで1435gでした!(*^O^*)♪

39w5dで出産して、産まれた時の体重は4086gとBigBabyでした笑

かなお

私も超えてました…
28w6dで、1486gでした!
生まれる頃には4000g超えるんじゃないかとハラハラしてます。
もずたんさんのコメントを見て確信に変わりつつありますね(笑)
旦那は華奢なので、きっとゴツい私に似たのが出てくるはず。
男の子で良かったです^^

あかね

コメありがとうございます!
私も出産怖いイメージしかありません(笑)初産だけど早く産まれるのかなって旦那と話してます(笑)

あかね

あまり大きいと帝王切開になるのかな?
どっちにしても、出産が怖いですー(笑)

あーちゃん1987

あかねさん。
予定日超過で誘発剤使って普通分娩だったそうですよ(●⁰౪⁰●)
私も怖いですが母は強し!ですので頑張りましょう♡

あかね

食べる物だったり、量も変わりは無かったですか?
赤ちゃんのお腹が特に大きくて2、3週間くらい予定日が早かったです(笑)
落ち着いてくれるといいなぁ♪

かめ

私は初期の悪阻で4キロ痩せてしまって、それから好きな物は食べる!体重管理はあまり気にしない!(笑)と決めたので変わりなく過ごしていました(^_^;)
臨月からは1週間で100g弱しか増えなかったですね〜。段々お腹が狭くなって来て、自分で調整したのかもしれません(笑)

あかね

4000ごえスゴいですね!
私の子も超えてしまうのかな(笑)
私自身は、未熟児で産まれて大きく育ったのに(笑)

あかね

うちの子も超えてしまいそう(笑)しかも、女の子♪
旦那は産まれる前から嫁にやらんと言ってます(笑)どうしよ(笑)

あかね

ありがとうございます!
そうですね!出来れば普通分娩の方がいいですもんね!頑張りましょう♪