※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
妊娠・出産

予定帝王切開を希望する考えは間違っていますか?先生に相談しても大丈夫でしょうか?

臍の緒が巻いてます
リスクの高い自然分娩を
行うくらいなら予定帝王切開を
希望したいのですが
それは間違った考えなのでしょうか?

先生に言っても大丈夫だと思われますか?

コメント

みー♬

お産をするにあたって、よりリスクの低い方を選ぶのは当然のことなので、間違った考えではないと思います(^o^)

ただ、お産に関してはやはり先生の方がプロなので、希望は伝えて意見を聞くようにした方が良いと思います!!先生はもう少し違った意見があるかもしれないですから(^^*)

• pompom

pompom

ありがとうございます

今日先生に相談しましたが
    私は抗生剤のアレルギーが
    強く帝王切開はしないと
    言われてしまいました(;;)

• 7月29日
♡はらぺこあおむし♡

すいません、回答じゃないんですが…
わたしもへその緒が首に一周巻いていて、先生にはまれに帝王切開になりますけど大丈夫ですと言われました。一周だから大丈夫かなと思いながらも、へその緒が巻いていたせいで吸引分娩になったり障害が残ったって言う話をたまにネットでみます。なので、最初から帝王切開にしてもらおうかすごく悩んでて……でも、帝王切開すごく怖いです。術後めちゃめちゃ痛いとか……
先生には相談できてないです。

• pompom

pompom

ありがとうございます

帝王切開の話をしたら
    断られました(;;)
    リスクについては出産
    してみないとわからない
    そうです(T_T)
    万が一は緊急帝王切開は
    するけどとのこと、、
    不安です(T_T)

• 7月29日
tomo120

私のベビーも巻き付いているようです。
心配ですよね。でも、先生が巻き付いて出てくる赤ちゃんたくさんいますよーと言っていましたよ!
私は、プラス逆子でへその緒が絡まっていて戻れないのかもということで、予定帝王切開です。
すごく、気になるようでしたら聞いてみてもいいと思います!

脅かすようで申し訳ないですが、私の叔父が産まれるとき、へその緒が絡まっていて、出てこれなくて祖母(母体)が危なくなり、緊急帝王切開になったそうです。

今36週なら、術前検査等も済ませなくてはならないので、早めに聞いてみた方がいいと思います!!

• pompom

pompom

ありがとうございます

私もリスクが高いなら帝王切開をお願いしたかったです
    今日電話したら抗生剤のアレルギーがあるから帝王切開はしないと言われてしまいました(;;)

• 7月29日

私は1人目の時に、自然分娩で出産しましたが、産まれてみると2回巻いていたそうです^^;
私の臍帯が普通の人より長めだったそうです!

出産方法に関しては、先生に相談してみて大丈夫だと思いますよ♡

• pompom

pompom

ありがとうございます

臍の緒は
    稀に短い人もいるときき
    自分がそうじゃないかと
    不安で仕方ないです
    帝王切開はできなくなったので
    不安です(T_T)

• 7月29日
ポコちゃん

私の友人は3人目を出産時、臍の緒が首に二重にまかれていたんですが、無事に自然分娩で出産しました、、が、、、

出産後先生に、初産婦さんだったら帝王切開だったよと言われたそうです。3人目だったから先生は自然分娩を許可してくれたみたいです。

脅かす様で悪いですが、、、
36年前の話なので、今の医療はだいぶ進歩してるので、参考になりませんが、、、

私の旦那の兄は臍の緒が首に絡まっていたせいで仮死状態で産まれ、36歳ですが、4〜5歳の知能しかありませんし、右半身が不自由です(;_;)
しかも吸引分娩で無理矢理引き出したせいで、異様に頭が長いです(;_;)
義母はその後、どんなに経過が順調でも全ての子を自ら希望し、帝王切開で産みました。子供に罪はないからと、、、

もし、子供は1人しか考えていないのでしたら、万が一の事もありますので、帝王切開の方がよろしいかと思います(>_<)
ただ、今の医療は少しでも胎児の心拍が下がると緊急帝王切開になると思うので大丈夫だと思うのですが(>_<)

私もその話を聞いて、実際兄と一緒に生活してると、、、我が子に障害を負わせたくない気持ちがあり、、、私が質問者さんの立場でしたら帝王切開を選びます(>_<)

ただ、帝王切開も手術になりますので、リスクはありますし、一度帝王切開にすると2人目も3人目も子宮破裂を防ぐ為に必然的に帝王切開になります。

よく先生と相談されて下さいね(>_<)

• pompom

pompom

ありがとうございます

緊急帝王切開はするけど
    最初から帝王切開は
    しないと言われてしまいました(;;)
    不安です(T_T)

• 7月29日
かなお

へその緒のこと、不安ですよね。

私は28週の時に巻き付いていて、31週の時には見当たらなくなってました。
その時に先生に言われたのは、「まだまだ巻きついたり外れたりするよ。へその緒が巻いて無いと思って産んだら巻きついてる人もいたで。気にしなくて大丈夫や。」でした。

最終的な判断はプロにお任せしますが、私なら、不安からそう思ってるということをお話ししてみても良いと思います。

元気に産まれてきてくれることを願っています◎

• pompom

pompom

ありがとうございます

外れてくれたらいいんですが
    暴れん坊なので難しいですかね(T_T)
    抗生剤使えないので自然分娩に
    なりました(;;)
    そんなん考えたって意味ないでと言われてしまいました(;;)
    不安ですがプロに任せるしかないですね(T_T)

• 7月29日
♡はらぺこあおむし♡

グッドアンサーありがとうございます♪
帝王切開断られたんですね💦💦
緊急帝王切開とかになると陣痛と術後の痛み両方味わうことになるから怖いですね(>_<)
赤ちゃんも無事生まれるのか……
先生を信じるしかないですね……(;_;)