※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが37.6℃の熱が出ています。様子を見てもいいか迷っています。新生児の熱対処方法を知りたいです。

生後10日目の🔰ママです。
今日の朝から赤ちゃんの熱が37.6℃あります。産院で37.5℃以上が発熱だと聞きました。今日1日の様子は機嫌も悪くなくおっぱいもしっかり飲んでいます。様子をみてもいいのかなと思いますが、早めに産院に電話か小児科を受診した方がいいのか迷っています。新生児のうちに熱がでた方はどのようにされていましたか?

コメント

元気っ子♡

37.6度なら部屋の温度やら服などの調節で下がる場合もありますよ。

• カナ

カナ

室温も27℃服も長肌着1枚にしてますが朝から下がりません😭

• 8月23日
双子ママ

37.6は全然家で様子見で大丈夫だと思います!

• カナ

カナ

大丈夫なんですね❗もう少し様子をみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月23日
りなママ

ずっと37.5℃以上ですか?一回だけですか?
基本的にはおっぱいも飲めてて、機嫌も良くて、おしっこもしっかり出てれば問題ないとは思います。私は37.8度が1度でて心配してましたが、それ以外ではいくら測っても37.5度を超えなかったので様子を見てました。様子を見てもいいかなぁと思いますが続くようなら連れていった方がいいかなと思います。

• カナ

カナ

ずっと37.6℃です。それ以上はあがっていません。おっぱいはよく飲みおしっこもしっかりでています。機嫌はずっと寝てるので分かりません💦

• 8月23日
ママ

そのくらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊😊

• カナ

カナ

もう少し様子をみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月23日

室温27度だと少し暑いのかもですね。
1度くらい室温下げてもいいかも?
うちも入院中に一度熱こもりすぎて38度まで上がりましたが、室温1度下げたら平熱に下がりました😊

• カナ

カナ

27℃は暑いんですね!!温度を下げて様子をみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月23日
りいママ

大丈夫だと思いますが、万が一RSウィルスとかに感染してると大変なので
・熱だけ?咳や痰はない?
・呼吸が浅くない?
・ぐったりしてない?
あたりはマメにチェックして、症状があれば病院にいったほうがいいと思います。

どっちにしても生後10日じゃお母さんが不安になっちゃいますよね。
心配なら病院に電話してみてもいいと思いますよ。

• カナ

カナ

詳しくありがとうございます!
    ほんとに心配です💦💦
    電話をするなら産院と小児科どっちがいいのでしょうか?

• 8月23日
  • りいママ

りいママ

私はそのくらいの時期は産院に電話してました!
    ウンチが出なくて困り果ててたんですが、「一度来てみて」って言われて行ったら綿棒浣腸してくれました 笑
    ひとりで家で悩んでると鬱々としちゃうんで、先生に大丈夫って言われれば安心できると思いますよ!

• 8月23日
  • カナ

カナ

あれから様子をみていたら36.9℃まで下がりました!次から何かあったら産院に電話したいと思います!!
    ありがとうございました!

• 8月24日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

1ヶ月検診は産院でやりますか?
産院に電話して聞いてみて、もし小児科にって言われたら、小児科に電話してみるのがいいと思います☺️
機嫌も悪くなくて、ミルクも飲むのであれば、問題ないから様子見でって言われることは多いですけど☺️
心配であれば病院がやってる時間のあいだに電話して、助産師さん、医師に聞いてみたほうがいいかもですね!

• カナ

カナ

検診は産院でします!
    あれから熱は下がりました!
    次からは産院に電話してみたいと思います🌟ありがとうございました!

• 8月24日