※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。茉紘と茉陽、どちらがいいでしょうか?字画やイメージについて意見をお聞かせください。

すみません、名付けの漢字について真剣に悩んでいます…
茉紘と茉陽どちらがいいでしょうか?
どちらもまひろとよみます。

茉紘→字画が良い。紘という字が名付けの漢字でとても縁起がよいと言われている。末拡がりで良い人生をおくれそう。

茉陽→字面がかわいい。女の子らしい。字画は少々微妙。でも女の子だから名字が代わればそんなに悪い名前ではないのでは…最近8月なのにずっと雨が続いていて、陣痛が始まった日にぱっと晴れていい天気になった。出産した日も爽やかな青空で、産まれた日の太陽のように陽光のような子に育ってほしい…

どちらの名前の方がよいでしょうか…皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

とらきち☆

私は陽のほうが好きです😃

ゆんた

茉紘ですかね😊
すっと読めますし♡
陽の字は可愛いのですが😓💦

はる

陽の方が、たちこまさんの想いが入っていていいなと思いました😊

読みやすいし、縁起が良さそうなので茉紘が好きです(*^^*)

紘の方が間違えずに呼んでくれる気がします。

にゃー

茉陽ちゃんに1票です!
女の子らしい漢字で可愛いです。ただ、紘の方が「ひろ」と読みやすいかもしれないです…
が、たちこまさんの文章を見ていると、茉陽ちゃんの方が思い入れがあるのかな?と思いましたので、字画や縁起の良さよりもお母さんが思いを込めて付けられたお名前の方が良いかなぁと😊!
ちなみに私の娘も字画は微妙なのですが、女の子だから名字は変わるし、妊娠中から親しみを込めて呼んでいたお気に入りの名前にしましたよ!生後一ヶ月ですが、良い名前を付けられて良かったなと思っています。

豆しば

茉紘は読めましたが、茉陽は読めなかったです(´・・`)私はパッと読める字がいいなーと思うのて。
でも茉陽は女の子ぽくて可愛いですね(•ө•)♡

Hina mama💕

字的には陽の方が好きですが
ぱっと読めるのは紘かなーって思いました😊💕

タム

茉紘の方が知的な雰囲気がして私は好きですよ😊
陽の漢字を使う方は多いので💦

人とかぶりにくけど、読みやすくて
良いお名前ですね。

しい

読んでいて、たちこまさんは陽の方に思いが強いのかな?と感じました*
(勘違いならすみません)
紘もとってもかわいいのですが、紘はどの子にとっても縁起がいい字。
陽は、たちこまさんとお子さんだけのエピソードがあり、なんだか素敵だなと思いました(╹◡╹)

may

私はパッと見茉紘のほうが読みやすかったので私なら読みやすい方にしますが、たちこまさんの思い入れは茉陽の方があるのかなと感じたので茉陽の方がいいのかなって思いました✨

草組

茉陽のほうが季節的にもぽかぽかしてて朗らかな子になりそうですね(o^∀^o)

女の子なら苗字変わる可能性あるし画数気にしてるとなかなか決まりませんよね汗

たちこま

皆様貴重なご意見をありがとうございました‼️
産まれる前は絶対に茉紘にしようと思ってましたが、陣痛出産当日の状況を考えるとやはり茉陽も捨てきれないと質問させていただきました。
もう一度主人と話し合って、明日出生届を出しに行きます‼️