※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
家族・旦那

旦那が子どもで疲れます。吐き戻しがあってよだれかけ洗うからしておい…

旦那が子どもで疲れます。
吐き戻しがあってよだれかけ洗うからしておいてとお願いして私は掃除やら料理やらしてました。泣き止まないから頼むと言われ抱っこするとよだれかけしておらず。さっき言ったよね?と言うと聞いてなかったと。。。掃除の前に言ったけど?と私が言うともういいよ。と逆ギレし隣の部屋へいきました。
キレるタイミングがわからないわ。第一泣き止まないのだってあなたが立たないからでしょと何度言ったことか。そんなにゲームが大事か?そんなに立つのが嫌か?
疲れました。

コメント

男の人って子供が泣いてても座ってますよね😅我が家も言ったこと全て、後から聞いてないって言われます💦
今も同じなのでもう旦那はいてもいないことにしてます😨

• ほ★

ほ★

ほんと、ギャン泣きしても座ってあやしてるのが謎です…
    うちも聞いてないとか聞こえなかったが多いです⤵️疲れるので期待しないようにします。

• 8月23日

子どもに教えるように1から優しくゆっくり何回も教えないと男の人ってわかりませんよね~😭💦
さっき言ったよね?っていう一言が
だったら自分でやれば?って思うらしいです💦
子どもだと思って接して教えるしかないですよ😭

• ほ★

ほ★

母もよく父のこと大きい子どもって言ってたのが今になってよくわかります。優しく教えられるように頑張ります(笑)

• 8月23日
ゆーりーん

ほんと、旦那は使えないですよね。
その次には仕事シゴトが…。。あほかって感じです(*゚∀゚*)

• ほ★

ほ★

いてもいなくてもそんなに変わらない気が…(笑)
    助かるときもたまーにあるのですが、ほんとたまにですね(笑)

• 8月23日
ハルヒママ

まるで我が家のよう(笑)
気持ちめっちゃわかります(>人<;)毎日同じことで喧嘩してる…
2人目生まれて余計に増えた…頭では分かってるんです。こいつをあてにする自分が悪いって…でも私の体一つだから家事しとる間くらいゲームやめて子供見てて‼︎仕事から帰った、仕事が休みって時くらい子供との時間を大事にしてってつい思ってしまう(>人<;)
最近ですよ…もうこいつには期待しない‼︎頼らないって決めたの(笑)そのぶん子供たちとも関わらせない(笑)上の子は自分が話しかけてもゲームやったりテレビ見てると無視されるのが分かりだして一緒に怒りだしたりしてるので子供達に必要とされなくなるのも時間の問題だなって内心思いつつ放ったらかしにしたます(笑)

• ほ★

ほ★

私もゲームすきでしますが子どもが寝たときくらいしか出来ませんけどね(笑)
    子ども優先にしてほしいものですね😣

• 8月23日
しおむすび

おつかれさまです!我が家の旦那もゲーム好きで携帯ゲームもします。なのでイライラ。子どもへの影響が音にしろ映像にしろ悪いから、テレビゲームは子供が寝てからにしてと。こないだはコンセント引っこ抜きました!それくらいしていいと思います!ふたりの子供だから2人で育てなきゃです!すべて母親なんておかしすぎ!
我が家の場合は…
今ちゃんと旦那をしつけておけば、これが良い悪いの判断ができるし、その知識を一つづつ伝えることはしんどいけど、1歳を過ぎてから、旦那はオムツ替えもできるようになり、ご飯も食べされるようになり、子どもと一緒に遊べるようになりました。最初は全然抱っこさえできなかった人です。
子どもへの愛は多分一緒だと思うから、しっかり伝えて見てはどうでしょうか?子育てってほんとに母親に負担がかかると思います。その分、父親にたくさん学んで理解をしてもらわなきゃ!少しでもお母さんが休める時間を!!!😭💦💦ゆっくり子育て楽しんでくださいね❤

• ほ★

ほ★

子どもへの愛があるのは確かなんです!自分のためにももちろん子供の為にも少しずつわかってもらえるように頑張ります💦

• 8月23日