※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お子さんが斜めで寝るのが好きで、授乳クッションに慣れてしまったようです。姿勢に問題が出る可能性がありますか?

斜めで寝るのが好きなお子さんを育ててらっしゃる方いますか?
うちの子は日中は授乳クッションの中で眠るのが好きで、まっすぐ寝ると眠りが浅くすぐ起きます。
夜はまっすぐ置いても寝れるのですが...
吐き戻しが多い子なので、授乳クッションに斜めに寝かせることが多かったのですが、それに慣れてしまったようです。
こんな感じです💦
姿勢などに問題出て来るのでしょうか?😣

コメント

NANA

こんにちは(*^_^*)
うちもいつも昼間は同じように寝かせていますよ!
助産師さんに教わったのですが、
赤ちゃんもずっと平たい所に寝てるとまだ寝返りも出来ないししんどいので、
斜めにして寝ることはいいと聞きました。
授乳クッションの間に挟まってると抱っこされてるような密着感もあるみたいで安心しますよね(*^-^*)

• みぃ

みぃ

同じ寝かせ方してる方いてホッとしました💓
    確かにまだ寝返りが出来る月齢ではないので、一方向にずっと同じ体勢だとしんどいですよね💦
    確かに包まれて、安心感もあるのかもですね😊
    ありがとうございます!♡

• 8月23日
  • NANA

NANA

私も自分だけが寝かせてる方法かなと思ってたのですが、友人が二人同じ寝かせ方してたと聞いたので大丈夫だと思います(*^-^*)
    グッドアンサーありがとうございました<(_ _)>

• 8月23日

ずり落ちてこないですか?
赤ちゃんの足の下に枕とかタオルとか入れると下にズレ落ちにくいですよー!

回答になってなくてすみません

• みぃ

みぃ

静かに寝てる時は大丈夫なのですが、モゾモゾ動くと段々下の方にいってしまってました😅
    タオルとか置いてみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)💡

• 8月23日