※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぱん
子育て・グッズ

朝は菓子パンやアンパンマンソーセージ、牛乳。野菜が食べられず心配。昼は麺類、夜は食べそうなものだけ。人参も工夫しても避けられる。心配です。

朝ごはん何食べさせてますか?
もうすぐ3歳の息子がいます!
食わず嫌いも激しく食べるものも決まってます汗

朝はあんぱんチョコパンドーナッツなどにアンパンマンソーセージと牛乳です。
菓子パンばっかでよくないとは思ってるんですがなかなか食パンとかたべてくれなくて…
週末はサンドイッチとかたまごウインナーなどつけますが平日は手抜きです汗

野菜は全然食べてくれません。

昼ごはんは麺類
夜ご飯は食べそうなものをつくって食べるものだけってかんじです。
このままでいいのか心配です。
人参もグラッセにしたり型抜きしたり夜は工夫してますがよけられます…

コメント

私も朝は適当ですよー笑
フルーツ、パン、牛乳は毎朝あげてます
プラスつくときもあればつかないときもw
パンに飽きられたら米に納豆、卵焼き程度です笑

全然食べなくて野菜不足だなとおもった時は基本的にブレンダーにかけてお好み焼きとかたこ焼きとかパンケーキの生地に混ぜ込んでます! 色もつくしなかなか見栄えば美味しそうですよ笑

まなぴー。

私の娘も野菜苦手ですが、カレーライスのうたを歌いながら食べさせたり、自分に余裕があれば野菜を一緒に切ってみたりしてます。
あとは、すごいねー。うわーお野菜たべてるー!さすがー。と全力で褒め、これたべたらぎゅうしてあげる!と言って1つだけでも食べさせています。食べたら思いっきりぎゅうしてます。

さくら

ミューズリー、ヨーグルト、果物、ふりかけごはんやおにぎり、前日の残り物、目玉焼き、味噌汁とかです。
苦手な野菜の時はホットケーキや卵焼きに混ぜ込んだり、コレ食べれたらデザートにリンゴあるよ!とか、あとは食べ物が食べて欲しがってる芝居してます😃

きたぱん

まとめてのお返事すみません!
皆さんありがとうございました!
やっぱり混ぜて食べさせるのが一番ですね!
バレて食べないときもありますが…

カレーだと食べるんです!
いろいろ試してみます♡