※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

共働きで忙しく、家事や育児に追われて疲れている母親です。自分の容姿や家の状態に不満があり、落ち込んでいます。励ましの言葉を送ってください。

最近、こんな母でいいのかと心配になり、娘に申し訳なくなります😭

共働きの為、保育園に迎えに行き18時に帰宅。
それから娘の夕飯とお風呂を済ませ、遊んだりしつつ家事。
つかまり立ちし始めたので、部屋の中の移動も制限させてしまい…娘が怒って泣いてしまうことも😞
お家を購入予定ですが、今は狭いアパートなので収納も少なく部屋も散らかってること多々…
娘のことはなるべく、やってあげているつもりですが、
家事が回りきらずで、モヤモヤ…😞
娘の離乳食も休日にまとめて作って全て冷凍保存!

化粧や髪を整える暇もなく、スッピンに一つ結び

皆さん、綺麗にしているので、上手くできないことに
落ち込みます😰

私に喝を入れてください😭😭

コメント

peanuts

わたしも保育園には17時ぐらいで家事は回っていません❗
夕飯も1品しか作れません…
部屋も散らかし放題ですよ!
とくに息子のおもちゃそのままになってて踏んだりするときもたまにあります(笑)
べつにお客様が来なければいいかなぁ…って思っちゃいます‼

• あや

あや

毎日お疲れ様です😭✨

私も1品とかです😞💦
    たしかに、お客様が来る時じゃなければいいですよね🙌
    つい、娘がこの散らかしようが普通と思ってたらどうしようと思ってしまいまして😰

• 8月23日

充分すぎるくらい頑張ってるじゃないですか✨
お仕事してからお迎えして育児に家事に🍀毎日お疲れ様です(><)
休みの日に離乳食ストックしてるのも、家事に手が回らないのもうまくやれてる証拠です!!!と自分にも思うようにしてます✊
完璧なんて無理、程よく手を抜かないとこっちがもちません(><)
余裕がある時たまに綺麗にする日とか作ったらママもモチベーションあがるかもです(^^)

• あや

あや

毎日お疲れ様です😭✨
    嬉しいお言葉ばかりで、ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね!
    自分にご褒美の日をあげつつ、頑張ればいいですよね!!その日を楽しみに💕
    毎日があっという間ですね💦

• 8月23日

退会ユーザー

私は化粧したい日は部屋も洗い物もそのままにして家出てきちゃったりしてますよ😅
    私も気持ちがさがったり、前向きになったり、そんな繰り返しです💦
    本当毎日頑張ってて、お疲れ様です💞

• 8月23日
  • あや

あや

みなさんそんな感じで頑張ってらっしゃるのですね😭✨✨
    私だけではないのかなと安心しました😭
    頑張っている中で、ちょっとしたことを旦那に言われてイラッとしてしまったり😱😱
    前はそんなことなかったのにー😞

• 8月23日
チューリップ

私の個人的な考えですが、、、!!
仕事して家事して育児してる兼業ママさんがこの世で一番偉いと思ってます!!(笑)
私は専業なので、2人目産まれたら働くつもりですが、考えただけで恐ろしくて(笑)
毎日お疲れ様です🙇🙇🙇
どこかで手を抜いて、自分の時間をゆっくり過ごせますように🙇🙇🙇

• あや

あや

毎日お疲れ様です😭✨
    そんなそんな💦
    でも、なかなか両立が難しいです😞
    街中で、綺麗にお化粧されてお洒落してるママを見ると、すごいなと感心します😭✨✨
    うまく、工夫して程よく手を抜きつつ頑張っていこうと思います🤔

• 8月23日
えりこ

私は今は育休中ですが仕事復帰したらフルタイムになるので、今からどうしたら効率化できるか、どう手抜きしようか考えています😅お互い無理なく頑張りましょう!

• えりこ

えりこ

ちなみに育休中でも離乳食はまとめて作って冷凍フル活用ですよ☺️

• 8月23日
  • あや

あや

毎日お疲れ様です😭✨
    大変ですよね(´;ω;`)
    仕事から帰った後も、忙しくて体が休まらないです(笑)
    お母さんって、すごいです😂

• 8月23日
はーと

毎日お疲れ様です!
私も共働きの為、息子が9ヶ月のときから保育園に通わせています(^ω^)
うちの場合、17時過ぎに保育園から帰宅し、それから息子と私達夫婦の夕飯作り、お風呂、息子就寝からの家事・食事いう感じです😓
息子は寂しがり屋の甘えん坊で、旦那が帰ってくるまで私にべったりの為すぐには夕飯作れません(T_T)
更に食事に時間がかかるので、就寝が23時近くなることもたまにあり、保育園から注意されました💦
働いていると、時間に追われ上手くいかないことって多々ありますよね😫😫
私も綺麗にされてるママ見ると、いいな〜と思ってしまいます( ; ; )

でも、働くママは時間に余裕がないことは当たり前のことだと思います!
休みの日もゆっくり休めないですよね😅

• あや

あや

毎日お疲れ様です😭✨
    そうなんです!休みの日がないんです(´;ω;`)
    夕飯もなかなか作れないですよね😞
    前の日の夜に作って冷蔵庫に入れたりしてますが、作ってる時に起きてしまったりもあって、なかなか思うように進まないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

1日があっという間ですよね…💔

• 8月23日
ろーず♡

とても頑張ってらっしゃると思います!育児にも時給が欲しいくらいですよね(笑)私は仕事してる方が楽です…。

• あや

あや

毎日お疲れ様です😭✨
    本当ですね(´;ω;`)

私もそう思います😢

• 8月23日