※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

29週の初産婦です。前置胎盤の恐れがあり、2週間後に再評価。治った経験のある方いますか?

妊娠29週の初産婦です✩
今日の検診で前置胎盤の恐れがある、と言われてしまいました(;_;)2週間後の検診でまた評価して前置胎盤なら大学病院に、とのこと。
自宅安静などは特に言われなかったのですが……妊娠8ヵ月の時点で前置胎盤と言われて治った方いますか?(´·_·`)

コメント

ゆんゆん

友達は治らなかったので帝王切開でした。
私は6ヶ月で低置胎盤と言われて上がりましたが、、
安静にしようがどうにも変わらないから辛いですよね…
位置が変わる様に祈りましょ(^^)

• まめまま

まめまま

そうなんですね(´·_·`)!!
    位置変われ〜出口開けて〜って祈っておきます(><)✨

• 8月23日
ミサmama

私も29週で前置胎盤が発覚し、32週で大学病院に転院になりました。
大学病院の先生には35,36週まではまだまだ上がる可能性がある、最終的にはMRIでの結果次第と説明されました。
私は部分前置胎盤でなかなか胎盤が動きません。今は辺縁前置胎盤です。
子宮口から2センチ離れると、もといた病院に戻ってお産も可能らしいです。
私は治らず、帝王切開予定ですが、本当前置胎盤は祈るしかないです!
あとは出血がないのが、まだ良いのかなぁ(^^)

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます( ¨̮ )!返信ボタンで打ってなかったみたいで。。下のがミサmamaさんへの返信です♡

• 8月24日
まめまま

29週で発覚、同じですね!
なるほど……ギリギリまで上がる可可能性があるんですね✭*.+゚

帝王切開頑張ってください✨赤ちゃんと会えるまでもうすぐですね♡

出血はないです!けど、昨日の検診で前置胎盤疑いって言われてから出血しないかビクビクしながら生活しています(;_;)一昨日で仕事退職したので、タイミング的にはよかったなーとプラスに考えます!!