※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠17週2日で胎動を感じず、心配しています。初めての妊娠で胎動を感じる時期や頻度について教えてください。次の健診まで5日あります。

初めての妊娠の時、胎動いつから感じましたか?
胎動を感じる頻度も教えてもらえると嬉しいです。

17週2日になりますが、胎動を感じません。何回かこれかな?と思う事があったのですが、それから数日何も感じなく胎動を期待しすぎて勘違いだったかと思ってます。

次の健診まであと5日。
稽留流産かもと、急に心配になってきてしまいました。。。

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

6ヶ月目~ポコポコ感じだし
7ヶ月頃から強い胎動でしたよー!

  • ともこ

    ともこ

    6ヶ月〜なんですね!
    少し安心しました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

    • 8月23日
かちん

15週の時に胎動感じました。
最初は胎動感じたり感じなかったりですよ🙂
結構胎動わかるようになったのは20週以降でした。

  • ともこ

    ともこ

    友達からも15週で胎動を感じたって聞いていて、私は17週になっても確信できる胎動を感じなく、心配になってしまいました。

    はっきりわかるのは20週くらいなんですね!

    • 8月23日
ぺこちゃん

19~20週くらいでした😊
ぽこって蹴られてるかんじ?ですかね??
私も16週位の時にあれ?胎動??って思ってたけど、それからしばらく無くて・・・
ちょっと不安になったけど、19~20位には胎動ちゃんと感じるようになりました😆😆
今は1時間に1回は感じてますかね??
仕事中とかは忙しくて感じませんが、家でゆっくりしてたら頻繁に感じます😉

  • ともこ

    ともこ

    やはりその位なんですね!

    19週まで楽しみに待ってみようと思います!

    • 8月23日
あんな

22週あたりで、やっとこれが胎動か!と感じました。
平均は20週くらいみたいですね。

1日2、3回ご飯食べたり横になってるときに感じてました。

  • ともこ

    ともこ

    個人差があるみたいですが、6ヶ月位が平均なんですね!

    それまで楽しみに待ってみようと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

    • 8月23日
deleted user

18週くらいに、ポコッと、腸のガスが動く感じがしました!
夜、ゆっくりしているときが感じやすかったです!1日2~3回くらいですかね?力強く感じるようになったのは5ヶ月半くらいです(*´ω`*)

胎動感じないと不安になりますよね(;_;)その時期は、出血やお腹の張りや痛みがなければとりあえず大丈夫とお医者さんに言われたので、赤ちゃん信じて頑張ってください♪

  • ともこ

    ともこ

    そうですね。
    赤ちゃんを信じて楽しみに待ってみようと思います(人•ᴗ•♡)

    • 8月23日
ららみ(母乳チョロリ)

17wは腸の動きのようなよくわからない感覚があり、
18wでこれかも?という感じ
ハッキリわかったのは19wでしたよ😃

何も感じないと不安になってしまいますよね💦
安定期ですし、強い痛み、出血、張りなどなければまず大丈夫と思います😌

検診まで一日が長いですね😌💨

  • ともこ

    ともこ

    私もガスかな?って思う事が数日前にあったんですよね。

    今の所出血、張り、痛みないので赤ちゃんを信じて待ってみようと思います(*´∇`)

    • 8月23日