※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakanaco
ココロ・悩み

育児中でストレスがたまっています。上の子が高熱から突発性発疹になり、ぐずりがひどいです。旦那は遅く帰宅し、一人で育児が大変です。下の子も落ち着いてくれないので心配です。

2人の育児中です。ストレスたまって泣きそう〜( ; ; )上の子が高熱3日続いてからの突発性発疹になって3日目になります…。ぐずりもひどいし、下の子わ日中布団で寝なくなってきて抱っこの繰り返しだし…。旦那わ21時すぎに帰ってくるのでそれまで一人で育児だし( ; ; )臨月から今まで、あまり上の子を外に遊び連れていってあげれなくてそれも申し訳なく感じるし、家で大人しく遊んでる姿をみたらつらくなります( ; ; )早く下の子が落ち着いてくれんかなー。

コメント

ぱんだ☆★

分かります。
うちも1歳8ヶ月差なので似てますね。
私は2人目は早くから安静にって言われたので5,6ヶ月間上の子にはかなり我慢させる形になってて、今も暑いから外で遊ぶには下の子がちょっと不安で遊べてなくて、ほんと申し訳ないです。

うちの場合ですが、上の子に比べると下の子は結構落ち着くの早かった気がしてます。昼間は上の子の声や出す音ですぐ起きてしまって抱っこという事も多いですが、にこにこ1人で遊んでる事も増えてきました。

うちの夫もここ1ヶ月で2回2泊3日の出張に行ってるし、普段から朝6時出発よる20時以降帰宅でほぼ1人で見てます。

お互い頑張りましょうね。

  • nakanaco

    nakanaco

    返信ありがとうございます😭
    子供さんとの年の差、似てますね!
    どこの家庭も同じ状況なんですね😭
    ほんと、今わ外が暑いので
    なかなか下の子連れて外出すのも難しいですし、だからといってショッピングだと上の子がいろんなとこ行ったり途中で抱っこしてと甘えてくるのでまだあたしだけで連れていくのわ難しくて…。下の子が首すわったら抱っこ紐使えるし、もう少し落ち着いてくるとは思うのでそれまで頑張ろうと思います!

    • 8月24日
asabu

うちも今全く同じ状況です💦
上の子が突発性発疹になって機嫌がすこぶる悪いです😱
お気持ち凄く分かります😭‼️

  • nakanaco

    nakanaco

    返信ありがとうございます😭
    うちの子供と年の差が似てますね!
    今わ麻疹が治ったんですけど
    夜とか泣き叫ぶし、大変でした😭
    そのせいで下の子もなかなか寝てくれず…。今わイヤイヤ期&甘えたい時期なのか、下の子が産まれてからさらにパワーアップした気がします😭お互い頑張りましょう!

    • 8月24日