※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

育児休業給付金の入金は申請後、何日かかりますか?ハローワークは電話ではなく直接行くべきですか?

何度もすみません💦

育児休業給付金を申請してから何日後に入りますか❔❔

ハローワークには電話ではなく直接行かないも教えてくれませんか❔❔

コメント

らいたんママ

会社がハローワークに申請してから1週間以内には振り込まれると思いますよ!(たしか2営業日だったと思います)

ハローワークによっては教えてもらえないところもあるみたいですよ!
もう会社がハローワークに申請したのですか?

• ちょこ

ちょこ

会社が18日に提出してくれました。

• 8月23日
  • らいたんママ

らいたんママ

窓口提出なら遅くとも今週中には入りますよ!(私の経験だと今日か明日くらいですかね)
    郵送ならもう少しかかると、思いますよ!

• 8月23日
むいむい

育児給付金なら2ヶ月後ですかね?
自分は産休終わって2ヶ月後でしたょ!

• ちょこ

ちょこ

会社が8月18日に申請してくれましたがどうですかね❔❔

• 8月23日
  • むいむい

むいむい

では10月とかではないですかね?地域にもよりますがハローワークに電話すると教えてくれるらしいですよ٩꒰๑・д・꒱۶

• 8月23日
  • むいむい

むいむい

ちなみにこれ結構参考になります!
    http://www.office-r1.jp/childcare/

これの通りきましたょ!

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    育休が6月17日からなんですが💨
    10月まで入らないですか❔❔
    育休から2か月後だと思ってました😅

• 8月23日
  • むいむい

むいむい

あ!育休から2ヶ月後なのでもしかしたら今月かもしれないですね!
    とゆうより会社が申請だすの遅い気がします、、|ω・`)

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

8月17日から申請期間開始なので…

• 8月23日
みーにゃ

会社にはいつ申請しましたか?
私は、四月に産んで5月に申請しましたが、まだ1回目は入金されていません💦

• ちょこ

ちょこ

8月18日に、会社が申請してくれましたが……どうですかね?

• 8月23日
ザト

申請から約2営業日ほどで入りますが、申請時にはみなさんに『振込まで約1週間』と案内されるので、その範囲内ですね♪
電話では教えてもらえないところがほとんどですが、直接行けば、申請済みかどうか教えてもらえます♡
ただ、申請済みならすぐ振り込まれるので、その確認もあまり意味がないと個人的には思います💦
18日に提出というのは会社の担当者が18日に窓口に行ったということですか?
もしそうならもう振り込まれてると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちょこ

ちょこ

18日に行きますって直接聞いたんですが、まだ手紙も来ないし入ってません💦
    明日とか明後日ですかね……??

• 8月23日
  • ザト

ザト

手紙は後ですが、今日振り込まれることがほとんどだと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。今週中と思いもう少し気長に待ってみます☺

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

やはり今日もまだ入ってませんでした😭
    月曜日にまとまったお金がいるので…
    明日入りますかね🌀

• 8月24日
ちょこ

何度もすみません💦
ハローワークに電話したら、通知書が来てから1週間後に入金だと言われました😭遅すぎます💨💨