※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊娠・出産

35週検診で先生からお産が早いかもしれないと言われました。同じような経験の方、何週で産まれましたか?気になります。

35週検診にて
・子宮頸管12ミリ
・赤ちゃん下がってきている
・触診で子宮口柔らかい&子宮口開きそう
・きっとお産早いね〜
と言われたんですが35週で私と同じように
言われた方、何周で産まれましたか??
先生の言う事はあてにならないとよく聞くので気になって…(笑)

コメント

🍓

そんな感じで言われたのは35週よりあとでしたが、、、
予定日の2日後に生まれました:( ;´꒳`;):( ˇ-ˇ )

• ティー

ティー

先生はあてにしちゃダメですね…(笑)自分次第ですね😅

• 8月23日

私は入院していたので薬の影響もあるのかもしれませんが、30週で18mm→35週で14mm
赤ちゃん下がってる
というような感じで、実際出産は36週の時でした(˘ω˘)
一緒に入院していた予定日同じで状態も同じこようだった方は退院して38週で産まれたそうですよwなのでほんと、人によるかなと思います!ww

• ティー

ティー

早い人もいればーって感じですね😂
    私は37週くらいに産まれないかなーと思っています☺️(笑)
    本人と赤ちゃん次第ですね👶

• 8月23日
yheママ

36週で産まれましたよ♪
予定日迄絶対持たない!って言われそうかな?って思ってましたが本当でした!

• ティー

ティー

たくさん動いてましたか?😁

• 8月23日
あやまこ

人にもよると思いますが、お腹が張らないようにとか楽な姿勢でリラックスしてくださいね。あとは赤ちゃん次第ですね〜。5ミリでも3週間はもちました。

• ティー

ティー

お腹は頻繁にはりますね😅
    動いていて張ったら横になってーと繰り返してますが横になってても張る場合もうどうしようもないですよね😞(笑)

• 8月23日
  • あやまこ

あやまこ

私もお腹は頻繁に張り、横になっても張りますよ〜Σ(゚д゚lll)
    私の場合、軟便にするために便秘薬の酸化マグネシウムを飲んでいるためか、ガスもたまりやすく、腸の運動によっても張ったりしますT_T泣
    ガスっぽいときはゆっくり四つんばいになったり、脚や腰を上げて、様子をみてます。
    横になっても張る場合、ほんとっ、どうしようもないですよね〜。おさまれ〜って願うばかりです。

• 8月23日
  • ティー

ティー

やっぱりみんな一緒なんですね〜😌(笑)
    私はつい最近から急に快便になり、1日に2回も出てくれます😍(笑)

• 8月23日
  • あやまこ

あやまこ

みんな一緒なら何だか安心して頑張れますよね〜(*゚∀゚*) 快便が1番っ!!私も毎日格闘してますっ、笑

• 8月23日
 さありん

切迫早産で28週から自宅安静中です。

本日35週0日の検診で子宮頸管長12ミリで一気に短くなっていました。
前回40ミリで簡単な家事はいいよーと言われて、外出はせず家のなかで座りながら家事をしていた結果かもしれません😢

医師からは無理しないでねーとだけ言われて、引き続き張り止めの服用ですが、不安です。

同じくらいの子宮頸管長だった方で自宅安静だった方、正産期までもって出産できましたか?

あと2週間、自宅でベッドに張り付くつもりです。

さありん

ごめんなさい。
上のコメントの者です。
気が動転していて間違えて投稿してしまいました。

失礼しました💦

• ティー

ティー

いいえ!ちなみに私の友達は30周から切迫で入院で35周で9ミリでしたが産まれたのは39周ですよ(^○^)

• 2月25日