※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
妊娠・出産

妊婦糖尿病と診断されました。毎日血糖値を計らないといけないのが不安で泣きそうです。

血糖値の検査で2時間後の数値がほんのわずかに基準値を超えていただけですが、妊婦糖尿病と診断されました😭
今日から毎日血糖値を計らないといけないしお金もかかるしで泣きそうです😭😭😭
不安ですしなんで自分がって感じです😭

コメント

にゃかむら🐱

私も妊娠糖尿病になりましたが、無事出産しましたよ😄
食事に気を付けたら大丈夫なので、先生の指示に従って元気な赤ちゃん産んで下さいね💓
私も来月、産後の糖尿病検査です💦

• puu

puu

そうなんですか😭👏心強いです😭
    ありがとうございます😭
    来月の検査なにも異常がないといいですね🙇‍♀️🙌💗
    あーちゃんさんも毎日血糖値計ってましたか?😭

• 8月23日
にゃかむら🐱

ありがとうございます✨
治っているのを願うばかりです💦

私は先生の意向で、血糖値は測らずインスリンもなしで食事療法だけで乗り切りました!
もし酷くなっていたらインスリンと言われていたので、食事に気を使ってましたが赤ちゃんもお腹で育たないといけないので食べなくちゃならず、バランスが難しかったです😣

私も初期に空腹時が4オーバーだけだったので、たった4でもダメなの?!って思いましたよー😲

• puu

puu

食事療法だけで乗り切るのも羨ましい反面すごく大変ですよね😭😱
    私も数値そんな感じでした😭💫
    万が一の事を考えて先生もゆってくれてるのがわかってるのですが、なんでーってなりますよね😭
    あーちゃんさんのおかげで気が少し楽になりました💗🙇‍♀️🙌

• 8月23日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

本当ショックですよね💔😱
    でも産後治ると信じて、元気な赤ちゃんと会うために頑張って下さいね✨
    幸せな報告待ってますね!

• 8月23日
ちぃぽん

私も妊娠糖尿病で、現在は毎日血糖値7回測定と毎食前にインスリン使ってます😭
でも、私は早くにわかって良かったなと思ってます!赤ちゃんに影響ないように頑張ってるんだって思って、早くわかって良かったなって✨そう思わないとやってられないっていうのもありますが(笑)
もしもわからないまま過ごしちゃってて、産まれた赤ちゃんに何かあったら……と思ったらゾッとします😱

私も、好きなだけ食べてたり間食しまくってる人を見ると「なんでこの人は血糖値高くないのに私は……」とか思っちゃいますけど💦体質もあるし、仕方ないと諦めて赤ちゃんのために❤と思い直すようにしてます〜(>_<)

• puu

puu

毎日大変ですね😭💫大丈夫ですか?😭😭
    確かに早くわかって、何もなく無事産めるのが1番ですよね😵💗

ほんとそれ思います😭他の妊婦さんで甘いものばっか食べてる人もいるのに
    なんで自分が。。。って悔しくて涙しましたが、同じ様な方も多くいらっしゃるので励みになります😭💗
    ちぃぽんさんもまだまだ大変ですが無理せず一緒に頑張りましょうね😏🤝💗

• 8月23日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

10週頃から血糖値測定しているので、だいぶ慣れましたよ!(^^)インスリンも最初は怖かったですけど、今はもう大丈夫です(笑)
    甘いものも絶対に一口も食べれないってわけじゃないので、ごくたまにご褒美で食べてますよ!(^^)

ほんと好きに食べてる人には嫉妬しちゃいますが……💦私は私で頑張らないと!と思って心の中で言い聞かせてます😓
    一緒に頑張りましょうね❤

• 8月23日