※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
ココロ・悩み

HCGが下がっているので緊急手術は免れました。自然に生理が来る可能性はありますか?経験のある方のお話を聞きたいです。

月曜日に子宮外妊娠が分かり、先ほど再診でHCGは月曜日に比べて100下がっていたので緊急手術は免れました。
このまま下がってくれたら自然に生理がくるのでしょうか?
辛い思い出かとは思いますが経験のある方、お話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

えりりちゃん

お身体、気持ちまだまだ癒えないと思いますが、凄くOh28さんの気持ち分かります…。
私もこの4月に妊娠反応が出て、子宮外妊娠からの卵管流産でした。
HCGが完全に陰性化すると生理が来ると先生に言われましたが、もともと生理不順なので、HCGが陰性化してから薬で強制的に生理をこさせましたよ。

• oh28

oh28

月曜日に子宮外妊娠と言われた時は精神的にもヤバくて今日も診察までずっと緊張しました😑
    ですが今は手術を免れたってだけでホッとしてしまいました😵💧
    HCGが陰性化してから薬で強制的に生理がきたのはいつ頃か教えて頂いてもよろしいでしょうか。

• 8月23日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

4月末に妊娠反応陽性で7月末に陰性化して薬飲みました。
    本当に経過が長くて長くて…精神的にも疲れ果てました/ _ ;
    今HCGの値はどれくらいなんですか⁇

• 8月23日
  • oh28

oh28

3ヶ月……長かったですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    私はこれから2日に1回通院でもちろん大きい病院なので妊婦さんや新生児見るので凄い辛いです!!!!
    月曜日がhcg967で今日が842でした😥!

• 8月23日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

それは辛いですね…>_<…
    頻回な通院だけでもストレスなのに、妊婦さんや新生児を見ると余計に悲しみが溢れ出てきますね(;_;)
    私も最高HCG900台まで上昇して緩やかに下がっていきました☆
    1日も早い回復願ってます☆★
    こればかりは経験した人にしか分かり合えない気持ちだと思うので、私の経験した事で良ければ何でもお答えするのでいつでも質問してきて下さいね♫

• 8月23日
  • oh28

oh28

そうなんですね!?
    私もこのまま下がってくれること願います😨😰😱💦💦
    ありがとうございます💗(((o(*゚▽゚*)o)))
    そう言って頂けると心強いです❣️❣️
    またこちらに質問しても大丈夫ですか?😳

• 8月23日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

大丈夫ですよ(⋈・◡・)✰
    私もママリの方達に優しく励まして頂けたので、こういう場所があって良かったなってしみじみ感じた1人なので(^^)
    お待ちしています♫

• 8月24日
  • oh28

oh28

早速すみません🙇🏻💧
    今朝トイレに行くと鮮血までは行かないんですが赤茶色の出血が少量ですがありました( ノД`)
    これはなんでしょう!!!!
    まだ生理にしては早いしなーーって感じです…🤔
    汚い話ですがここ3日ぐらい下痢が続いています😓😓
    腹痛もないのでとりあえず横になっているのですが(;_;)💔

• 8月24日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

私もずーっとそこまで多く無いんですが、茶色の出血をしてました…。3ヶ月ずっと出血するので、ナプキンも毎月のように買ってましたよ(^_^;)
    それにこんなにも出血が続くと貧血になってしまって、一時期貧血の薬も飲んでいたぐらいです💦
    生理はHCGが陰性化しないと来ないので、生理では無く、内膜が少しずつ剥がれてきてるのかな⁇って思います☆
    あと、下痢までは行かなかったのですが少し緩かったと思います(^^)私は子宮外妊婦からの卵管流産で受精卵が子宮内で無く、腹腔内に落ちてしまったのでその影響で血性の腹水も溜まって凄く痛みに耐えてました😅
    今はゆっくり体も心も休めて下さいね✨

• 8月24日
  • oh28

oh28

貧血で倒れてしまうと怖いですもんね😫
    内膜が剥がれてるんですね💧🤔
    昨日は全くなかったのでビックリしました。。😑
    私は子宮外妊娠は確実みたいなんですけどどこでどうとか全然言われないんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございます☻

• 8月24日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

初めての事だらけでびっくりしますよね…💦
    私は腹水が溜まってきたので卵管流産からの腹腔内に落ちたのかなって診断がつきました♫
    そうでなければ子宮外妊娠だけの診断だけになるんですかね⁇

• 8月24日
  • oh28

oh28

まだ5wとかなのでこれから色々な症状が出てきたりするのかなっと思ってしまいます(*꒦ິ³꒦ີ)💔

• 8月24日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

不安ですよね…。
    私もですが、手術にならなかっただけ赤ちゃんは親孝行してくれたんだなって思ってました😊

• 8月25日
  • oh28

oh28

今日も再診へ行ったのですが600まで減っていました😌😌
    確かに親孝行してくれた、と感謝しないとですね😋👌💕
    ビビリな私だからかなーー(笑)

早く生理がきて仕事も復帰したいです😫

• 8月25日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

下がりましたね(◍•ᴗ•◍)良かった❤︎ これからも徐々に下がってくると思うので心配いらないですよ☆★
    医者じゃないけど…(^^;;笑

私もビビリです‼︎検索魔になってました;^_^A
    今はのんびり休んで良いよって言ってくれてると思うので、今はのんびり甘えて休んで下さいね☆★

• 8月25日
  • oh28

oh28

ありがとうございます💗🙋🏼
    今日からゆっくり家事してもいいよって言われたので無理せず身体動かして行こうと思います\❤︎/

検索魔になりますよね!!!!
    仕事も大事ですが一番は自分の身体ですよね。
    ゆっくりしちゃいます😆♪♪

• 8月25日
  • oh28

oh28

お久しぶりです😭
    ちょっと心配なことがあってこちらに質問すみません😓💔
    先週金曜日に再診行くと100だけ上がってました。
    先生には横ばいだから気にしないでとのことでした。
    先週水曜日に血の塊と一緒に白い塊も出ました。
    今朝から子宮辺りがずっと痛みます。
    痛み止めを飲んでとりあえず落ち着いてはいますが。
    えりりちゃんさんもこのような症状ってありましたか?o( ›_‹ )o

• 9月4日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

お久しぶりです😊
    どうなったかな⁇って気になってました✨
    100上がった事は無かったですが、私も下がっては、少し上がって、また下がっての繰り返しで足踏みをだいぶしてました…💦
    本当経過が似てますね🌟心配だと思いますが、また次の採血で下がっていれば問題ないと思いますよ♪
    白い塊受精卵か何かですかね⁇ごめんなさい…分からなくて💦💦
    私は、受精卵が腹腔内に落ちちゃったみたいなので、その様な塊は見当たらなかったです😣その代わりに腹水が溜まってお腹は凄く痛かったです💦痛み辛いですね😢腹水とかは指摘はされてないですか⁇

• 9月4日
  • oh28

oh28

気にしてくれてたんですね(´•ω•̥`)💞
    嬉しいです!
    順調に下がらないもんですね、、😞
    次が金曜日なので下がっていて欲しいです😅😅
    ここ最近調子がよかったので今日は久しぶりのダウンで辛かったです<(_ _)>💦
    腹水とは言われなかったです🤔
    腹水とはどう言った症状なのでしょうか??
    私はお腹に少し血があるそうです🙄💦

• 9月4日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

本当に辛いですよね…😢
    腹水は子宮とか腸とか膀胱とかの臓器の外に溜まる水(体液)です💦
    難しいですよね😅お腹に血って子宮内の事ですかね⁇それが、子宮外であれば血性の腹水になりますね!痛みは日によって無かったり、あったりするんですか⁇

• 9月5日
  • oh28

oh28

お腹に血としか( ¯⌓¯ )
    でも増えて溜まったら手術って言われているので子宮外ですかね!!!!
    痛みはあったりなかったりです。。🙃
    家事で動くとお腹が圧迫?される感じだったり生理痛のような痛みだったり(°△°)💧

• 9月5日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

そうなんですね…😣そしたら腹水かもですね💦
    痛みさえ無ければ楽なんですけど、痛みがあると気分も落ち込んじゃいますよね😭
    いつになったら良くなるの…って言って旦那を困らせてました😅笑

• 9月5日
  • oh28

oh28

先週は痛みがなく順調だったので急に痛みがくるんですね😓😓
    私も何も出来ずえりりちゃんさんと同じこと言ってます😞
    待機療法を選んだし忍耐強く我慢しないとなっと自分に言い聞かしてます😅💦
    えりりちゃんさんはお仕事されてますか??

• 9月5日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

まさしく忍耐ですね💦時間しか解決してくれないですもんね😭
    仕事してました💨自分でもお腹キンキンに張って痛い中良く頑張ったなって思います😂

• 9月5日
  • oh28

oh28

痛みがあってお腹張ってるのに働いていたんですね😂👏👍🏼✨
    えりりちゃんさんを見習わないとです\( ˙-˙ )/
    先週に仕事も無理しない程度だったら働いていいと言われたんですが怖くてまだ休んでます(笑)
    急に大量出血とかにはならないですよね?

• 9月5日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

仕事してると気が紛れるので気分転換にはなりました✨けど、休めるなら休んでいていいと思いますよ😊やっぱりどうしても無理しちゃいますもん💦
    大量出血は無かったですね💡多い時で生理3日目ぐらいの量でチョロチョロがずっとって感じでした🎵

• 9月5日
  • oh28

oh28

確かに家で引きこもってるよりかは外に出た方が気が紛れますよね☻
    様子みて来週から仕事復帰しようかなっと思います🙆☆
    Hcgが0になって強制的に生理がきたとのことでしたが、その時の量はどうでしたか?
    自転車とかは普通に乗っていましたか??
    色々と聞いてしまってすみません💧(๑• - •`๑)

• 9月5日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

全然いいですよ😊
    初めての生理はいつもより少なくて、いつもと何か違った感じでした✨3ヶ月もダラダラ出血してたので、出るものもあんまり無かったのかなぁ⁇とか思ったり😅その次の生理は前みたいな感じに少し戻ってきたかなぁ⁇って感じです✨
    HCGが0になる頃には自覚症状も全く無かったので、普通に自転車乗ったりいつも通りの生活に戻ってましたよ🎵

• 9月6日
  • oh28

oh28

生理という生理がきてないからといってたくさん出るわけではないんですね🐥🐥
    私もチョロチョロ出てるのでそんな感じであって欲しいです🤔
    hcgが500とかであっても気をつければ自転車乗っても大丈夫ですかね?
    仕事に行くのに自転車が必要で🙄💔

• 9月6日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

お腹さえ痛く無ければ大丈夫だと思いますよ😊
    oh28さんの仕事はハードなんですか⁇

• 9月6日
  • oh28

oh28

いえ、仕事は経理なのでずっと座っているか銀行に行くかだけです‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 9月6日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

そうなんですね✨ずっと座ってるのもしんどいですけど、動き回るよりは負担は少ないですもんね😊来週から頑張って下さい🌟

• 9月6日
  • oh28

oh28

ありがとうございます♡♡
    えりりちゃんさんを見習って頑張りたいと思います🙋🏻🎶

• 9月6日
aaaaaa

2年半前に子宮外妊娠をしました。
陽性反応の直後から出血が続き、流産予防の薬を服薬してました。
「子宮内の妊娠は確実だから」と言われ、とにかく安静にし薬を飲み続けていました。
2週間程服薬し、突然座るとお腹に激痛があり、妊娠の可能性を伝え救急で診てもらいました。救急で運ばれた病院で初めて子宮外妊娠と診断され、緊急手術となりました。
卵管ごと摘出し、出血がお腹にも溜まっているとの事で術後も暫く動けずで…
突然の手術に卵管摘出という事実に気持ちがついていかず、立ち直るのに半年掛かりました。
oh28様も今が一番辛いと思います。。
少しでもお気持ちが楽になればと経験わお話させて頂きました。

• oh28

oh28

お辛い経験をお話頂いてありがとうございます(´・・`)
    子宮内の妊娠は確実って!
    医者に言われたら信じますよね。。😐
    そんな病院最低ですね👿💔
    自分のことのように腹ただしくなります。
    命にも関わるのに。
    命が無事でよかったです。
    子宮内妊娠と言われていて突然子宮外妊娠って言われても頭真っ白になりますよね。
    私も月曜日真っ白で先生の話が入ってこなかったです( •́ .̫ •̀ )💧
    失礼なこと聞いてしまいますがmonさんはその後いつ頃授かられたんですか??

• 8月23日
  • aaaaaa

aaaaaa

突然言われるとほんとに頭真っ白になりますよね…oh28さんのお気持ち痛い程分かります(;_;)
    私は術後半年後に妊娠しました。元々不妊治療を行っていたので、すぐに体外受精にステップアップしました。
    体外受精なら子宮外の可能性がゼロになると聞き行いました。
    oh28さんも次の妊娠まで不安もあるかと思いますが、今とてもお辛い思いをされてますので必ず良い結果も出られますよ!

• 8月23日
  • oh28

oh28

半年で妊娠☺🙌🏼❤
    体外受精なら子宮外妊娠の可能性0になるんですね🐶🐶
    体外受精はお金の面で考えていなかったのですが体外受精も視野に旦那さんと考えてみます😌
    励ましのお言葉ありがとうございます😁💞
    いつか私も我が子を抱けるよう頑張りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月24日
やよ

oh28さんの結果、どうだったかなぁって気になっていました(>_<)手術、しなくていいんですね!それだけでも良かった(´ω`)♪あとは自然に流産に向かってくのかな?けど、待つのもしんどいですね。もどかしいっていうか。私もちょっと焦ってしまって(。-∀-。)

私は今日、ドクターに卵管造影のこと、排卵チェックのことを相談してきました。どっちにしろ早いわ!焦りすぎやし心配しすぎ。どしっと構えとらないとって喝入れられました🤣

卵管造影は術後すぐだと手術したところが破裂する可能性あるから、できれば半年はあけたい、けど、それを待つより妊娠にチャレンジした方がいいから排卵見てあげるから次の生理来たら11日目にまたおいでって言ってくれました(´ω`)

• oh28

oh28

気にかけて下さりありがとうございます😭😭😭😭
    今の段階では手術は大丈夫みたいで一安心してしまいました。
    結果流産で産んであげられないのにこんな気持ちダメなのかなっとか色々考えてしまいます。
    待つのも悪化しないかなとか考えてしまいます😓

やよさんは術後生理きたんですか??
    焦る気持ち分かります😆💦
    どしっとなんて構えられませんよね(笑)
    でも先生も色々と考えてくれているみたいで嬉しいですね♡♡
    しっかり前向きに考えられていて見習いたいと思います(*^ω^*)

• 8月23日
  • やよ

やよ

ダメじゃないと思いますよ!悲しいけれど、悲しさプラス痛さだと辛すぎますから。子宮外妊娠、タイミングの問題とか、原因不明も多いらしい、初期流産は胎児側の問題でってことが多いっていうし、あまり落ち込まないで下さいね!って言っても悲しいですよね(;д;)

生理まだ来てないです(;´Д`)9月中には来るかなって感じみたいです。なんで次に病院行くのは10月ぐらいかな?喝入れられたけど、先生の優しい言葉に思わずじわっと涙きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)はっきりしてるけど、意外と情に熱いっていうか、いい先生やなって思いました(^^)

• 8月23日
  • oh28

oh28

不妊治療に通院していて特に異常なかったのに。卵管造影もちゃんと通ってたのに。何がいけなかったんだろうと1人で考えてしまいます😢!
    胎児側って見ます💔(ó﹏ò。)
    でも胎児側ってのがなかなか信じれなくて😫😫

生理くるのが怖いですよね😑
    どんだけ量が多いのかなって心配です😵💧
    今の時期優しくされるとすぐ泣けます(∩´﹏`∩)
    いい先生だとついていこうって思いますよね♡♡

• 8月23日
  • やよ

やよ

私も手術の時に撮った写真を見せてもらったら卵管綺麗に見えたので本当に何でだろうって謎ですね(;´Д`)本当にドクター言うようにタイミングがたまたま悪くてそこでくっついてしまった…って感じですかね(>_<)もう、あんまり考えないようにしないとなぁって思います。やけど、やっぱり考えてしまうんですよね〜(。-∀-。)信じれない気持ち、すごーくわかります!

確かに、人生初のすごーく重い生理やったっていう人多いですよね。どんだけなんやろ…不安や。
    たぶんoh28さんはその前に流産の出血がやってくるのかな…?それも結構ひどい人いるみたいですね(>_<)うちの母は流産した時、大きいナプキンから漏れてズボンに滴るくらいの出血でびっくりしたって言ってましたΣ(゚д゚|||)幸い、家にいた時だったので良かったらしいですが。かと思えばあっという間に止まったって人もいるみたいで、個人差大きいのか…

• 8月23日
  • oh28

oh28

タイミングも悪くて……って本当にどうなるか分からないですね🙀!!
    私は喘息と排卵期が被ったので喘息のせいかなとか考えちゃいます💧(*_*)

ナプキンから漏れるぐるいの出血🙃🙃
    家だったらまだいいですけど外だった時どうしたらいいのか😐💔
    普通の出血量だったらいいんですけど(._.)

• 8月23日
  • やよ

やよ

ドクターは「ちゃんと受精できて、場所間違ったけど着床もできたし、卵子と精子の相性は問題ない!その相性が悪い方が大変やからね〜」と、励ましなのか?っていうコメントもしてました🤣うん、絶対喘息のせいではないでしょうね!oh28さんも考え過ぎですよ〜🤣

昔なんで、あんまり生理用品の質も良くなかったからかもしれませんよ〜!今は大丈夫かも!あ、今日ナプキン買いに行ったらパンツタイプっていうのもあるんですねー😲今回心配やし買ってみようかなぁ…

• 8月23日
  • oh28

oh28

先生からの励ましの言葉!(笑)
    確率が低いのに子宮外妊娠になるって何かの縁なのでしょうか(;▽;)

パンツタイプのナプキンですか!?
    それ履いてたら安心ですね😆☆
    私も今度見てみます💗꒰ ´͈ω`͈꒱

• 8月24日
  • やよ

やよ

縁だったのかもしれませんね🤣そんな運命だったのかも。

私もひどかったら買ってみます!

• 8月24日
  • oh28

oh28

こんな辛い運命経験したくなかったです😵😵
    今年はそんな年なんですかね😥
    年初めにインフルエンザにかかり喘息持ちじゃなかったのに気管支喘息になったりで💦😳

パンツタイプのナプキンをもし使うことになったら教えて下さい٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 8月24日
  • やよ

やよ

昨日で掻爬手術から1ヶ月。長かったような短かったような、濃い一ヶ月だったなぁ。

お休み期間もあと1週間になってしまった(つД-`)けれど、家にいると1日長くて考えすぎるから、嬉しいような、悲しいような…🤣またバタバタしながら、妊活する生活がはじまる!

じゃ、使ってみたらまたここに書き込みますね(^^)使わずに済むかもしれないですが。どうなるでしょう〜(。-∀-。)

oh28さんの記事なのに、私のつぶやき書いてすみいません🤣

• 8月25日
  • oh28

oh28

一生忘れない1ヶ月でしたね。
    私もこのことは一生忘れないと思います。

本当ずっと家にいると長いです、、
    でも今日から家事はOKが出たのでゆっくり掃除して行こうかなっと思います💓!
    妊活頑張って下さいね( ¨̮ )💕
    次は妊娠について悩みたいですね🙌🏼🙌🏼

お互い出来るだけ使わずの出血量でありますように🎶ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    全然つぶやきでも愚痴でも書いて下さい💖

• 8月25日
  • やよ

やよ

本当に、絶対忘れないと思います!20年、30年後に、「お母さん実はね〜」って、この日々のことを我が子に語れるといいですよね(^^)

おー!家事オッケー出たんですね(*´∀`)安静にしてた分、体力落ちてると思うので、少しづつ無理せず動いて下さいね♪私もいらない服処分したり、洗濯槽ハイター数回して、徹底的にカビやっつけたり、お風呂場にカビキラー撒き散らしたり。普段しない掃除を色々とやりました(*´∀`*)ノ

しばらくしたら、今度は妊娠中の悩みで質問できる日が来るといいですね〜(´ω`)夢見てましょ♪

• 8月26日
  • oh28

oh28

1人目ってことでいいんですかね?🤔💕

外に全然出てないので暑さにすぐやられてしまいます( ˟_˟ )
    1人で行動するのが凄い不安になります!
    普段出来ない掃除したら赤ちゃん戻ってきてくれそうですよね❤️!!
    今まで掃除サボってたので少しずつ様子見ながらやって行こうと思います💞(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 8月26日
  • やよ

やよ

この先、我が子が産まれたら、大きくなった時に今回の経験から命の大切さを語りたいなぁと思って。そんな夢を持っていたいです(^^)

本当に暑い😵💦今日は夜中に降った雨のおかげか、少し爽やかな風が吹いてますが(*´Д`*)

掃除すると心も洗われる気がしますよね♪スッキリさせて下さい(´ω`)

• 8月26日