※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

専業主婦の方で、月に1~2度実家に泊まりで帰省するよって方にお聞き…

専業主婦の方で、月に1~2度実家に泊まりで帰省するよって方にお聞きしたいのですが、帰省するときは実家にお金(食費、光熱費など)渡してますか?



私の両親はお金を受けとりません💦受け取ってくれないので、泊まってる間の家事を手伝ったり、両親がほしがってるものを一緒に買いに行ったりしてます。


なにかしてあげたいのですが、上記のことぐらいしか思いつかずです😣💦

コメント

m̆̈ ♥

もう少し頻度は少ないですが、よく泊まりで帰省しますよ!
現金だと受け取りにくいかなぁと思い、毎回お菓子などの手土産を お世話になります♫って渡してます(=゚ω゚)ノ

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    手土産みたいなものならもらうほうも気がラクですよね🎵

    • 8月23日
ぽんこつくん

お菓子とか野菜、果物なんかを持って行ってます💦

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    野菜、いいですね♪

    • 8月23日
deleted user

結構な頻度で行くのと
受け取ってくれないので
特には渡しません🙅

私も同じように
家事を手伝ったり
買い物をしてきて
あげるくらいです🐥

たまに出かけた時の
お土産を持ってくくらいです✨

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    同じですね🎵
    お土産、いいですね!

    • 8月23日
まっちゃん

おじゃました時お世話になる時現金だと受け取ってくれないので、みんなで食べよう〜と言っていつも手土産です🙆

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    お金より手土産がやはりいいですよね🎵今度から手土産にします😊

    • 8月23日
かほ

私は月に3度ほど泊まりに行ってます。
なので月に1度食事に誘ってみたり手土産持っていきます😇

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    手土産がやはりいいですよね🎵

    月に3度だと1回何泊ほどします?
    わたしのまわりや、ママリで相談したときあまり高頻度で帰省してるひとがいなくて思わず新しく質問しちゃいました😅

    • 8月23日
  • かほ

    かほ

    二泊三日です。旦那が仕事でいない日は実家に行きます😇💟

    • 8月23日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    なるほど♪それなら旦那さんも寂しくないしお互いにとって良いですね!
    うちの旦那は仕事でいない日がないのでどうしても寂しくさせちゃうんですがわたしのリフレッシュとして帰らせてもらってます😅💦

    • 8月23日
☆_mama

帰ってきたときくらい、
お金出さなくていい!って
言ってくれるので出しません😅
買い物行ったときに食費を
出すくらいです!😣😣

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    親御さんのその言葉ありがたいですね😊買い物いったら出す感じも、現金わたすよりいいですね!

    • 8月23日