※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を買うのに電動か普通かで迷っていますT_T住んでいるとこ…

子供乗せ自転車を買うのに電動か普通かで迷っていますT_T

住んでいるところは坂など全くありません。
基本的には保育園の送迎と最寄り駅(10分くらい)までの使用で子供は1人です。

電動はラクラクで子供乗せてもスムーズでいいなぁと思う反面
自転車自体が重くて扱いづらいとも聞くしそもそも高いし……
これから子供が大きくなっていくとやっぱり電動の方がいいですかね?💦

使ってていい所悪い所、みなさん教えてください🙌

コメント

パッツン

こんにちは!
お子さんはお一人ですか?または3年以内でご兄弟考えられてますか?

お子さんを2人乗せるかどうか、あとは坂道が生活範囲に多いかどうかで考えるのも良いと思います。

私も今年の春どちらにするか悩んでました。
うちは2歳の双子で私含めて3人乗り期間が長い事、あと必ず大きな坂道を通らなければならない事から電動自転車にしました。

最初は高いな〜…と思ってましたが、毎日乗るので無駄な買い物では無かったな、と考えています☺️

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます😊
    今の所3年以内には考えていません。
    確かに2人乗せること考えると電動ですよね💦
    坂道は大変ですね😵
    私の住んでいる所は平地でそういうこと考えると普通自転車でもいいのかなぁと思いました😅
    難しい😭

• 8月23日