※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
その他の疑問

乳腺炎になって5日目。高熱が続き、胸は息するだけでも痛くて、助産師さ…

乳腺炎になって5日目。
高熱が続き、胸は息するだけでも痛くて、
助産師さんにマッサージを2日連続でしてもらっても
全く痛いところのしこりがとれません。
抗生物質と葛根湯を処方されたのですが、熱は下がらず、痛みもマシにもならず…😢
こんなに治らないもんなんですかね😥
家事育児が痛すぎて、ストレスがやばいです😭

コメント

ぴょこがえる

はじめまして。
最近乳腺炎になって産婦人科でマッサージしてもらったり薬で治療中です。なかなか治らずでお辛いかと思います…💦
私は間違えて先に乳腺外科に行ってしまったのですがその際にマッサージや薬でなかなか治らなかった場合は膿がたまってしまっている可能性があるのでうちに来てくださいと言われました。乳腺外科を受診されてみてはどうでしょうか?

• あちゃママ

あちゃママ

コメントありがとうございます!!
    私も産婦人科では無理と確信し、昨日乳腺外科を受診しました!!😭
    切られる手前くらいの症状になってて、先生に熱が出てこんだけ赤みが出ててしかも生後1.2ヶ月は乳腺炎になりやすいからマッサージしてても意味ない!!なんで早く来なかったの?って怒られました😅
    私の行っていた産婦人科の母乳外来にまた明日もきなさいと予約させられてたので行けなかったんですが。💦
    今は点滴と、抗生剤変えてもらったら熱も下がり痛みもマシになってきて3日点滴に通うことになりました!!!
    病院の選択って大事ですね💦

• 8月25日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

乳腺外科行かれたんですね!まだ切られる手前で良かったです!!(><)
    でも通ったりでまだ時間かかりそうですね💦💦
    どこに行けばいいのか判断難しいですよね…!お互い楽になると良いですね😭

• 8月25日
  • あちゃママ

あちゃママ

切られるとかほんと怖すぎますよね😭傷穴から母乳漏れてきたり、乳腺が損傷する事があるって先生言ってました😱
    ほんと危なかったです!!💦
    今日も点滴してすごく調子がいいです(^^)
    お互い早く治りますように!!😭

• 8月25日