※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
お仕事

仕事内容は好きだけど在宅で働きたい。産休前で有給を取りたい。夫の頑張りを気にし、自分の怠け癖に悩む。産休の恩恵に不安を感じ、実家に帰る元気もない。自分がダメだと感じている。

あー働きたくない。
てか、家を出たくない。
仕事内容は嫌いじゃないから在宅でしたい(わがまま)
なんなら職場の内職を持って帰ってしたいくらい。
あと3日で産休入れるんだけど、有給使って良いかなぁ(;´д`)
ほんと、会社の駐車場から事務所までの徒歩8分程度の道のりがキツくてキツくて・・・・。
早く歩けないから余計にしんどい。階段上がるのも一苦労で登りきったら一息(笑)ババァかꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) キャハハ

夫は転職したてでなれない職場で頑張っているのが分かっているから私がしんどい~って言うのはあかん気がする。
ほんまはもっとバリバリ働かないといけないんだけど、怠け癖ついたかなぁ。
産休取れますって言われたけど私、妊娠してからほとんどまともに働けてないから保険料免除位しか恩恵ないのでは?
車で40分程の実家に帰る元気すら出なくなった。
前までは自宅は暑いから実家に帰って寝てたのにそれも出来なくなったって(笑)
ダメすぎる自分が嫌になる。

コメント

コタ

有給使ってもいいとおもいますー!!

ちゃんと会社に行ってるだけでとても偉いと思います
少し早いけど夏休みと思って休んじゃいましょう(笑)

  • らすかる

    らすかる

    これがちゃんと行けてないんですよ(´;ω;`)
    午前中は体が全く言うことを聞かず、夫を送り出したら電池切れ状態。
    貧血のせいだとなんとなくわかっているのですが。
    9月の夏休みなんて大学生みたいですね(笑)

    • 8月23日
  • コタ

    コタ


    今まさに私も午前中ダメダメなんですけど、、
    これからもまだまだそういうことが出てくるんですね!!💦
    赤ちゃんがエネルギー使うから充電切れるのはしかたないですよね💧
    大学生気分で楽しくいきましょʬʬʬきぶんだけでも(;゚∇゚)

    • 8月23日
ゆくり

一ヶ月先とかならまだしも後たった3日ならしっかり業務遂行してスッキリ産休に入ります!最後にすいませんとあたま下げて休むのも嫌だし。。。
私も後半きつかったですけど、最終日みんなに挨拶して職場出て車に乗った瞬間心から「おわったーーーー!やっーーー!!がんばったーーー!」って叫びましたよ(笑)
爽快な気分でした♪

  • らすかる

    らすかる

    そうなんです。たったあと三日!せめて最後くらいは!って思っているんです。
    気持ちは・・・・_:(´ω`」 ∠):_
    職場が済んでもまだバイトが残っていると思うとさらに体が重い。
    スカッと終わらせたいですよね。
    もう一踏ん張り頑張ります!

    • 8月23日
  • ゆくり

    ゆくり

    バイトもあるんですか?💦かけもちですか?

    • 8月23日
  • らすかる

    らすかる

    そうなんです。バイトの方は新人が学生のようで思うシフトが組めないのか夜や休日にオバハンは駆り出されております。

    • 8月23日
  • ゆくり

    ゆくり

    いやーそれはきっついきっつい!
    そっちこそ辞められないのですか?💦
    それが本業圧迫してませんか?

    • 8月23日
  • らすかる

    らすかる

    バイトの方が長年やっているので愛着が(^^;
    まぁ、一旦今月で辞めるんですけど。

    本業も8月は週初めと週終わりさえ出勤したらあとは体調優先で来たら良いと言ってくださるので甘えています。

    • 8月23日
  • ゆくり

    ゆくり

    そうなんですね💦
    どうぞご自愛くださいませ😣

    • 8月23日
なあ

わかります!
私は産休まであと5週間…
夏バテなのか貧血なのか身体が動かず有給もらってます。
この暑い中生きてるだけで偉いですよ‼
ぽにょさんは偉い~っ!
ここはひらきなおって、図太く有給もらいましょ(笑)