※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

悪露が続いているので、病院で治療を受けたいけど育児で忙しくてゆっくりできない。どうしたらいいですか?

7月6日に帝王切開で出産して今月の4日に1ヶ月健診で悪露は後2週間位で治まると言われました!
それから2週間越した今まだ悪露は続いていて昨日から鮮血な悪露がまた出て来ています。
悪露がなかなか治まらなくて病院で診てもらってどういう治療をしましたか?
悪露続くと休んでと言われるけど育児してたらなかなかゆっくり出来ないし…(-。-;

コメント

みみ

治療とかはしてもらってませんが、悪露が終わるまでに2ヵ月弱かかりました(^_^;)
私も1ヵ月健診で、あと2週間もすれば終わるでしょうって言われましたがダラダラ続きました。その後もおりものがいつもと違くて心配だったんですが、忙しさにかまけて受診もしなくて、、( *_* )
でも2ヵ月すぎた頃には良くなってました!ゆっくりなんてできないですよね〜( ¯−¯ )

  • トマト

    トマト


    ありがとうございます✨
    なっつサンも悪露治まるの2ヶ月位かかったんですね(((^^;)
    そうそう、ゆっくりなんて出来ないし鮮血に色が変わる度に体疲れてるんかなぁって思うけど休めないし(-。-;
    子供産まれたらなかなか病院も行けませんよね💦

    • 8月23日
いー

私も帝王切開で出産しました。
悪露は2ヶ月続き、止まったと思ったらすぐ生理再開しました^^;
帝王切開で悪露は量は少なく、長く続く事があるようですよ♪
なのでまだ病院へ行く必要は無いかと思います‼
お腹の痛み、量がどんどん増える、塊が大きくなっていくなど、いつもと違うようであれば受診する必要がありますが…

ゆっくりはなかなか出来ないと思いますがうまく手抜きしながらたまには息抜きなどしてくださいね(^O^)/

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます✨

    いーサンも2ヶ月悪露続いたんですね😰
    そうなんですか!!帝王切開だと長く続くんですね!下から出して無い分長引くんでしょうね😰
    量は少ないので大丈夫そうです(*^^*)

    最近、授乳間隔が空いて来たのでだいぶラク出来る様になってきました
    (〃´o`)💦

    • 8月23日
deleted user

こんにちは!
帝王切開日が一緒です(^_^)
私は1ヶ月検診時には悪露終わりました💡

悪露は長いと2ヶ月近く出る方もいるので
生理2日並みの出血や塊等がなければ
病院へは行かなくても大丈夫ですよ!
病院でそう言われました('ω')

  • トマト

    トマト


    同じ日に産まれたんですね(*´ω`*)
    もやぴーサンは悪露早く終わったんですね✨

    色が鮮血に変わった位で量は少ないんで大丈夫そうです!!
    最近、授乳間隔空いて来たんでやっとラクになって来ました(T-T)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特に安静にしてたりした訳じゃないですが悪露の終わりが思いの外早かったです!
    体質にもよるんですかね?

    わかりますー('ω')
    まとまって寝る時間が増えましたよね!
    ウチの子は昼夜逆転してるので
    それに合わせるのが大変です(笑)

    • 8月23日
  • トマト

    トマト

    そうだと思いますよ~(T-T)私、帝王切開する前日に促進剤使って出血も多かったみたいですし💦母子手帳にも出血量 多 にチェックされてます!

    私もちょっと前まで昼夜逆転ありました😰なので、夜は10時にはもう電気もテレビも消したりしてると段々、夜寝てくれる様になって来ました😅今は起こさないと6時間位寝てる時もあるし💦夜寝てくれないのしんどいですよね(((^^;)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私も促進剤使ってます🤣
    32時間の陣痛に耐えたのちの緊急帝王切開(笑)
    出血量も多いにチェックありますよ💡

    ここ2日は
    深夜0時から4時まで何をしても寝ないので
    もうしんどいです(笑)
    きっと昼間に寝過ぎてるのかなぁ、、、

    • 8月23日
  • トマト

    トマト


    同じだったんですね😊
    うわぁ32時間もよく耐えましたね(T-T)
    促進剤使うとめっちゃ痛いですよね!!薬も増やしていくし😭
    私の場合は子宮口が全然開いて無くて3日間かけて子宮口開く棒入れたり柔らかくする点滴したり3日間に促進剤して痛みに耐えれずに帝王切開してもらいました(*_*)出て来て驚き4000g超えのビックベビーでした(((^^;)

    一時的に鮮血が出てるのかな?って思います💦

    分かります😢何しても寝てくれない時の気持ちが…💫
    昼間だとまだ良いけど夜中は本当にキツいですよね🙇そうですね、うち所は夜ぐっすり寝てくれる日は昼夕は殆ど起きてる事が多いですね(-。-;

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い壮絶な出産でしたね(*≧∀≦*)
    お腹の傷は勲章です(笑)
    4000gごえとはビックですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ウチの子は3300gでした💡
    男の子ですか?女の子ですか?
    今って体重どのくらいですか?('ω')
    色々聞いちゃってすいません💦

    • 8月23日
  • トマト

    トマト


    ホントに産まれるまでは何があるか分からないですね(((^^;)普通に陣痛が来て下から産まれると思ってたのに…(-。-;

    うちは女の子です😊💮
    今はもう5000超えてますね(^^;)

    もやぴーサンの所は男の子?女の子?ですか?(*^^*)体重どの位ですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、男の子です('ω')
    今は5.7kgあります💦💦
    もうじき6kgいきそう、、、
    1ヶ月検診時は4.8kgもありました(笑)

    大きいと良く言われます🤣

    • 8月23日
  • トマト

    トマト

    えー!
    男の子は大きくなるの早いですねー!!(ΦдΦ)💦
    ミルクどの位飲みますか?

    大きいとお風呂入れるのも大変ですよね(((^^;)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミ育児ってのもありますが
    生まれた時からミルクの飲みが良いって
    褒められてて、
    今は160ml〜180mlを1日6〜7回です('ω')
    今のところ太りすぎ等の指導は特にないです、、、
    こんなに飲んでも吐き戻しも飲み残しも一切なくて落ち着いてます(^^;;
    ミルク代がヤバいです(笑)

    お風呂は大変です🤣
    それでなくても抱っこで腱鞘炎なので
    もう腕がもげそうです(笑)

    • 8月23日
  • トマト

    トマト


    あ~完ミやとミルク代ほんとヤバそうですね😖⚡
    めっちゃ飲みますね😆👍✨
    男の子やし体重もまだまだ大丈夫そうですね(๑´꒳`๑)
    うちは混合で今のところ母乳とミルク80ですね☆泣いたらお乳吸わせたら落ち着くからよく吸わせてますけどね(^^;)

    腱鞘炎分かります(>_<)
    私もしんど過ぎておととい風邪引いて熱出してそっから旦那に入れてもらってます😀ww

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診の時は、デブって注意されるんじゃないかと冷や冷やしてました🤣
    本当は母乳育児したかったんですが
    諸事情により早々と完ミになりました!
    800gの大缶が6日でなくなります🤣
    1ヶ月5缶ペースです(笑)
    予防接種の時にデブって言われそうで
    怖いです(笑)

    私も旦那がいるときは
    お風呂任せてます( ̄∇ ̄)
    男の手の方が大きいので赤ちゃんも安心するみたいで私の時より大人しくしてます(笑)

    • 8月23日
  • トマト

    トマト


    一気に増えると逆に心配しますよねꉂꉂ😀うちも生まれた時からやけど1ヶ月健診も周りの子と全然大きさ違うし笑けてきましたw
    そうなんですね💦1ヶ月5缶😨w
    出産するまでミルクがこんなに高いとは思わなかったです😢離乳食始まったらミルクも減るしそれまでの辛抱ですね(((^^;)

    言うてる間に予防接種&2ヶ月健診ですよね~!!きっと大丈夫ですよ!!😁💫

    分かる~!!うちも旦那さんに抱かれて洗う時の方が赤ちゃん大人しくしてます!!やっぱり身体も大きいし安心なんでしょうね(*´ω`*)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長は嬉しい事ですが
    ミルク代やらオムツ代は家計に響きます(笑)
    1ヶ月検診時は他の子より大きいんで
    恥ずかしかったです(笑)
    それに既に2ヶ月以上に思われがちです。

    まだ早いですが予防接種の予約しちゃいました(*≧∀≦*)

    • 8月23日
  • トマト

    トマト


    ホントに(((^^;)オムツもギャン泣きされてこまめに変えてるとあっという間に無くなりますよね(-。-;

    分かります(笑)うちも同じ位やったんで😆👍✨

    私も予約しましたよ~!!
    初めての予防接種終わって2ヶ月健診あるんでバタバタしそうです🙍⚡

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ誕生日で親近感沸いてしまい
    色々聞いてしまい、すいません(*≧∀≦*)
    なかなか周りにいなくて共感できて良かったです!

    • 8月23日
  • トマト

    トマト


    私も子供とアパートでこもってばかりの毎日なんで、もやぴーサンとお話し出来て楽しかったです( *´╰╯`) ♡

    まだまだ育児大変やけどお互いに頑張りましょうね💕

    • 8月23日