※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

手足口病後の下痢で悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

【手足口病後の下痢】
一歳二ヶ月の男の子がいます。
先週火曜に40度の高熱が出ました。そしてその2日後には発疹→病院で手足口病の診断でした。
発疹はかさぶたも取れてきて治りかけています。
しかし、月曜から下痢が出ています。一日に2.3回で昨日は白っぽい感じもありました。
今日は病院に行った方が良いでしょうか?
それとももう少し様子見た方が良いですか?

コメント

あこち☆

私だったら、病院連れて行きます✋️
私の周りにも手足口病が流行ってて…
本当に大変そう…😢
早く良くなると良いですね。
お大事に…✨✨

  • まっきぃ

    まっきぃ

    お早い返信ありがとうございます!
    朝一で連れて行きます!

    • 8月23日
はるぱす

白い便ってロタかもしれないから必ず病院来てねって言われて気がします(´・_・`)

うちのこは先月手足口病なりましたが、下痢はなかったし、白い便もでませんでした(´・_・`)
私なら病院行って診てもらいます😭

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ロタありますね💦
    朝一で病院連れて行きます!

    • 8月23日