※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぶ
お出かけ

赤ちゃんのお出かけについて質問です。皆さんは、赤ちゃんが月齢何ヶ月…

赤ちゃんのお出かけについて質問です。皆さんは、赤ちゃんが月齢何ヶ月の時、義理の両親の家に連れて行きましたか??(*´∀`*)
我が家には、今年の7月1日に生まれた娘がいます。9月末、旦那の実家へ娘を連れて行きたいけれど、まだ時期的に早いかな??と悩んでいます。赤ちゃんにとって、負担が大きいかな??と思うからです(>人<;)
旦那の実家まで、車で片道50分かかります。同じ県内ですが少し遠いです。旦那の両親が住んでいますが、義母はもともと身体が弱く、義父は最近ガンの手術をしたばかり。体調的に、こちらまで来てもらうことはできません(*_*)
9月末、娘は月齢3ヶ月近くになります。車で近くの公園に連れてって、少しずつ外出に慣れさせようと思いますが…。
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

うちは3-4ヶ月の時には1時間程度のお出かけとか普通にしてましたよ!
生後5ヶ月の時に車で関東から関西まで6時間かけて帰省しました。

あまじ

もう三ヶ月なら全然大丈夫だと私なら思います。
義理のご両親も楽しみにしてるだろうし…

一ヶ月なら考えるけど三ヶ月なら大丈夫❗
赤ちゃんってそんなよわっちく無いですよ(*´∀`)♪

ゆう

その頃なら全然大丈夫ですよ!ただ車に乗ると寝てしまう子なら夜寝なくてグズる事があります

2ヶ月のときに10分くらいの
お出かけで3ヶ月から4ヶ月の
ときに長くて1時間くらいの
お出かけ5ヶ月からは
普通にお出かけしてました!

オムツ交換もしっかり気を付けてあげ
水分補給もこまめにして
ぐずらないようにしてました( ´-` )

あまり早いうちにお出かけすると
車の振動で脳がグチャグチャに
なってしまうらしいので
私は遠出は5ヶ月からくらいかな?と
個人的に思ってました!笑

ますこ

3ヶ月のお食い初めの時に連れていきました(*゚ェ゚*)
車で1時間の距離です!
2ヶ月の時にお盆がありましたが、そこは遠慮させてもらいました😭
買い物など1.2時間の外出は2ヶ月の時からしてます😃

りさ   (´・ω・`)

3ヶ月くらいなら片道40弱の実家や私の姉のところに行ったりしてました😊
昼寝の時間に合わせて出発すると車でねてくれるので助かります🎶