※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
子育て・グッズ

息子の水着が保育園で紛失。管理に不安を感じる。

現在、息子を保育園に通わせています。
保育園でプールがあって水着を持って行ってるんですが、帰ってきたら使った水着が鞄に入っていませんでした。
慌てて保育園に問い合わせたところ探してみますと言われました😓他の園児さんにも確認したみたいです。
しかし、二日経っても見つかりませんでした。
先生が他の子の鞄に間違えて入れたんですが、他の親御さんからも無いと言われると怖いなと思いました💦
水着に名前は書いてます。
こちらは先生方を信頼して預けてるのに管理がずさんな点がちらほら見えてきて預けるのが不安になってきました。

コメント

服が無くなるとか、どうしてもあるあるですが、さすがに他のご家庭で洗濯明けに、ありましたーって見つかるのが普通なので、なんだろなって思いますね😅今週中になんとかしないと不信感に繋がる案件です。無かったですではすまされないですよね。

ちなみに、うちは、お友だちのロッカーに入ってましたと、1年後に戻ってきた服があります。はぁ…。ですよ。

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます。
    その前にも早朝預かりのチケットは渡して貰えましたよね?と先生から確認されるなど管理がずさんだなと思ってての水着紛失だったので、イライラしてしまいました。

早朝チケットというのは時間外預かりの際、事前にチケットを購入するシステムなんです。

• 8月23日
みれママ

他の園児に確認しても見てない親っているんですよぉ…。
自分のとこの水着だけ確認して、うちのはありますよー?みたいな。
もう一枚あることに気づいてなかったり…。
もう一度お手紙などで探してもらうのがいいです!

• ミニラ

ミニラ

念の為、もう一度先生に話をしてみます。

• 8月23日
ゴルゴ33

あくまで私の感覚ですけど…その程度のことならしょっちゅうありますよ😓
ずさんっていうほどじゃないと思います。
私も通わせはじめて4ヶ月たちますが、他の子の荷物が混ざっていたことが3回、うちの子の荷物が他の子の荷物に入ってしまったことが1回あります😅
ちゃんと個人のロッカーや靴箱、タオルかけはあります。先生方はちゃんと管理しようとしてくれてますが、何せ言うこときかない1~2歳児のクラスなので、お友だちの荷物触る子がいたり、まとめてある荷物をポイポイしちゃう子がいたり…ってなると、荷物がまざってしまう可能性もあるよなーって思います🙂

逆に他の親御さんにも確認とっているのに見つからないってところが…先生の管理体制よりも、そこまで自分の子供の荷物に興味持たないお母さんがいるの?っていう方に私は衝撃を受けます💦

• ミニラ

ミニラ

水着紛失の前にも色々あって、保育園の管理のずさんさが目についたのでイライラしてしまいました。

コメントありがとうございました。

• 8月23日
 tomato

なくなったら困る服は持たせないようにしてます~。というかそれが暗黙のルールだったりして。。親御さんでも、いるようです。自分の服じゃないのに気づかなかったり気づいていたのに、もらってしまったり。。とくにGAPとか丈夫で人気のブランドとかは、、。
保育園でも気を付けていても間違えることはあるし、それをフォローするのが親御さんなんだと思います。どっちもがあっての保育園のはずなんですけどね。

• ミニラ

ミニラ

今回のことで無くなったら困るような物は保育園に持って行かないようにしようと思いました。

名前を書くというのは間違えるようにする為です。
    保育園で間違えるなら名前を書いてても意味がないですね。

• 8月23日