※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

14wの初妊婦が転倒し、お腹を打ちました。痛みや出血はないが心配です。産婦人科に電話で相談しようと思います。

質問の項目が間違っていたらすいません、妊娠14wの初妊婦です。
先ほど、あたしの不注意で転んでしまい先に手は付いたのですがお腹を打ってしまいました、、お腹の痛みや出血などはないのですが大丈夫でしょうか?産婦人科には診察が開始しだい電話では聞いてみようと思うのですが、、心配で心配で、、😭

コメント

みんた

お腹の痛みが無いのならそんなに気にすることないと思います。
心配ですよね(・_・;)
私は上の子が妊娠8ヶ月くらいまで上に乗ったり蹴ったりしてましたが何にもなかったです!
でも本当に不安で仕方ないのなら電話して聞いたら安心できますよ⋐(ల◕◡◕ల)⋑

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

不安定な時期だと思うので見てもらったら
かなさんも安心できると思います💦💦
朝イチで行くといいですよ😋

まっさん

電話して診察受けたほうがいいとおもいます!

はなつな

痛みや出血が無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)
赤ちゃん、脂肪、子宮、羊水に守られてますから、ちょっとやそっとのことではどうにかなったりしないです。
心配であれば受診を。。

• かな

かな

ありがとうございます😢凄く安心するお答えを頂けたので気持ち的に楽になりました、脂肪はたっぷりなので、、‼病院には朝一で電話して聞いてみます。

• 8月23日
みゆ

私は下の子の妊娠中に上の子供とブランコから落ちた事があります😭
特にお腹の痛みは無かったのですが念のため受診しました。
外部からの衝撃で少しずつ胎盤がはがれる事があるそうですよ…
その場合出血も痛みも無くて気づかない事があるそうです😰
私も痛み等も無く、エコーでも今の所なんとも無いけど心配だから1日入院して様子見させてと言われましたよ😱😱
結局上の子のお世話があるので入院はせず、翌日朝一でもう一度受診しました😞

そういう場合もあるので、必ず受診した方がいいと思います😭
何事もないといいですね😊

• かな

かな

ありがとうございますm(._.)m
    そんな事体では起こってる場合があるんですね、知りませんでした、、必ず受診します!!為になる情報ありがとうございます!!

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

私も病院行こうか迷っていてママリでも質問したんですが、その時回答下さった方の中に実際に胎盤剥離起こしてた方もいらっしゃったので怖くてすぐ病院向かいました😱
    そしたら先生からもそんな説明受けるし😅
    本当体の中で何が起こってるか分からないので、診てもらって安心して来て下さいね😊

• 8月23日
かな

ありがとうございましたm(._.)m
診察してもらい赤ちゃんは元気との事でした😭
無知すぎて、、知らない事だらけで、、皆様のお返事に感謝します‼