※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子で7kgの体重。ナチュラルムーニーのSサイズを使っているが、Mサイズにするタイミングやパンツタイプのおむつはいつからか、おすすめのおむつが知りたい。初めての育児で質問がたくさん。


先輩ママ様方に質問ですっ!!
現在生後2ヶ月半の女の子のママです😇
我が娘は2ヶ月半にして体重7kg、おむつナチュラルムーニーのSサイズを使っているのですが、
みなさまどのくらいでMサイズのおむつにサイズアップしましたか??😰
次もナチュラルムーニーのテープタイプのおむつにするつもりなのですが、パンツタイプはどのタイミングではかせましたか??
それとおすすめのおむつがあれば教えていただきたいです!!
初めての育児のため質問だらけですみません😭
コメントいただけたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月近くでMにしました!
パンツタイプはまだはかしてないですが汗

オススメのオムツはグーンです!
お腹周りののびもいいですし愛用してます!

  • れれ

    れれ

    返信遅れてすみません😭
    コメント頂きありがとうございます!😭
    おっ!!早かったのですね!
    Mサイズに変えた時漏れとかなかったですか??(´・_・`)
    我が子はお腹周りはそれほどなのですが足が非常にムチムチしてまして、、グーンの足回りどうですか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにないですが、少し気をつけてみてます!
    足の方もそんなにきつくなくもれないですよ!

    • 8月24日
  • れれ

    れれ

    グーンも使ったことがないので気になっていたんですよね…。一度サンプルを使ってみようかと思いますっ!!
    コメントありがとうございました😭😭✨

    • 8月24日
ゆみち*

うちもムーニーです😊
もうすぐ10キロでLサイズ使ってます❗
ずっとムーニーでサイズアップはオムツ表示の1キロ前でしてきました。
9キロ~ってLだと書いてあるので8キロくらいでしました。
今は枚数たくさん入っているテープは寝て替えれそうな時に使って、お出かけや歩き回ってじっとしないときはパンツという感じで両方買って使ってます。
他のメーカーを使ってるママに聞いたらムーニーはちょっと小さい作りみたいです。
同じくらいの体重でパンパースだったかM使ってる子もいます。

  • れれ

    れれ

    返信遅れてすみません😭
    コメント頂きありがとうございます😭😭
    表記の1キロ前に変えてみて、漏れとか気になったこと特にありませんでしたか??
    ナチュラルムーニーとエアフィットどちら使っていますか??(´・_・`)

    • 8月24日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    普通のムーニー使ってます❗
    エアフィットです😊
    新生児かSサイズの時に後ろ漏れが気になったので1キロ手前でサイズアップしたら後ろ漏れしなくなり、うちは今まで漏れたこともその頃の数回だけです🙆
    ちょっと余裕があるくらいの方が安心ですよね~😊

    • 8月24日
ゆゆ

6ヶ月の娘がいます!
今7.2㌔あり、ムーニーのSサイズ
使っています!
今ある分がなくなったら
Mサイズにするつもりです!

今はテープとパンツ併用です!
パンツは寝返りし始めてから
使い始めました!
テープを使いきったら
完全にパンツにしようと思っています!

  • れれ

    れれ

    返信遅れてすみません😭
    コメント頂きありがとうございます😭
    寝返りが始まったらパンツタイプに変えるのが良いのですね!!

    • 8月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    寝返りし始めはまだテープでも
    がんばれるかなぁ?といったところです💦
    なのでパンツの慣らしとして
    併用し始めました!
    徐々に寝返りをゴロンゴロンするので
    そうなったらテープは厳しいです(笑)

    • 8月24日
  • れれ

    れれ

    慣らしてみてみるの良いですね!!
    寝返りし始めてテープのままだとどうなりますか…?(初の子で全くわからくてすみません😰)

    • 8月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    併用すれば次買うときに
    使いやすかった方買えばいいですし
    テープよりパンツの方が高いので
    できるだけテープ使いたい感じです(笑)
    寝返りをゴロンゴロンするようになると
    テープ止めようとしたらゴロン
    テープ止まったと思ったら
    ゴロンのせいでずれていたり…
    しっくりくるところにテープをとめるのが
    大変になるかと思います💦
    ゴロンゴロン動くので
    テープとめる前にオムツもずれたり…
    うちの子はうつ伏せが好きなので
    ゴロンとされておもオムツのために
    仰向けに戻すと泣かれます(笑)
    どちらがやりやすいかは
    人にもよると思いますが
    うちはの現状としては早くテープ
    使い切りたい状態です(笑)
    お金はかかりますがパンツ楽です!
    ムーニーはウンチキャッチの
    ポケット?もついているので
    背中漏れもほとんどありませんし🌼

    うちも初めての子で
    色々やって失敗したりしながらなので
    私でよければなんでも聞いてください!

    • 8月24日
息子くんのママ☆

うちも、ずっとムーニーです!
一応、サイズ表を見ながら買ってましたが、
息子、太ももが太くて…
Sのとき跡がついたのがキッカケでMにしました!

パンツは、足をバタバタさせたり寝返りとか始まってからですね😊
Sでも、パンツ型出ましたよね〜!
ウンチがテープだと漏れてしまう子には良いみたいですよ😓

ちなみに、
メリーズは、枚数一緒なのに、高い。
パンパースは、小さめ。
(うちの子は…)

  • れれ

    れれ

    返信遅れてすみません😭
    コメント頂きありがとうございます😭
    我が子もかなり太ももがムチムチしています…😅(笑)
    Mサイズに変えて漏れはあまり気になりませんでしたか??
    それも、ナチュラルムーニーとエアフィット、どちら使っていましたか???(´・_・`)

    • 8月24日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    うちは、漏れとかあまりなかったですね〜😊
    たまーに、ズレて履かせてしまったら漏れたりあったけど💦

    ほぼ、エアフィット使ってます!!
    肌にとてもいいですしね😊
    ナチュラルムーニー、使ったけど…これといって変わらないかな😓それに高い。。

    • 8月25日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    あと、アンパンマンのげんきを使ったことありますが、
    ウエスト部分が結構伸びて良かったです!

    マミーポコは、履かせてにくいし…おしっこのラインなくてダメでした、、

    今は、ムーニーの汗スッキリ?のLですが、とてもいいですよ😊(私は笑)

    • 8月25日