※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ♡♡
妊娠・出産

経産婦さんで誘発分娩をされた方の感想を聞きたいです!😵😵バルーンはなしです!

経産婦さんで誘発分娩をされた方の感想を聞きたいです!😵😵バルーンはなしです!

コメント

コテツママ☆

3人目、誘発でした。
バルーンもしましたが取れてしまいあんま意味無く…
朝8時から促進剤で昼前には生まれましたよー
痛みも私はそんな強くなくて、痛いと思ったのは破水した後で最後の1時間のみでした。

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

促進剤ってききはじめたらその後からはあまり入れていかないんですか?

• 8月23日
すーちゃん

先週誘発剤で出産しました。
血圧が高くなってきたので、先生の内診グリグリのあと管理入院になり、
翌朝誘発剤入れました。
20分もかからずに陣痛が来て、
一時間で産まれました。
助産師さんには、凄い大人しくて冷静な出産だったといわれましたが、
誘発剤使うとやはり痛みは強く感じましたよ。
誘発剤も効く効かないが人によってあるみたいなので一概に言えませんが、
私はよく効いたんだとおもいます。

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

でも1時間で産めるなら痛さも我慢できますね💦😌✨

• 8月23日
  • すーちゃん

すーちゃん

出てくる10分前まで主人と上の子の動画をみて笑っていたので、ほんと辛いのは最後の10分くらいでしたかね。
    よく効いてすぐ産まれるといいですね。

• 8月23日
しぃちゃんママ

予定日から2週間超過しても陣痛なく強制退去(笑
入院してはじめは1時間に1錠飲む促進剤を6回。それでも陣痛なく次の日、今度は点滴の促進剤。それでも陣痛なく子宮口も開かないから夕方、緊急帝王切開で産みました‼️

さぴちゃん

予定日から10日過ぎて何事もないので促進剤を使いました!
早朝から最低量を約一日かけて点滴したのですが中々陣痛に繋がらず何より子宮口が全然開かずで何度も内診グリグリしました😭
赤ちゃんはとっても元気で帝王切開する理由がないと言われ、このまま頑張りましょう!と最終的に3倍の量を入れ最初の陣痛と桁違いに強くなりその5時間後出産!結果、30時間かけて産みました(;_;)
お産は体質がとても関係するなと思いました!

ぷー

初産です。バルーンと点滴両方しました。
9時にバルーンいれて、誘発剤の点滴は10時から開始して14時に最大量まで増やしましたが、自分の陣痛に繋がらず翌日やり直すために15時に点滴止められました。それでも嘔吐したほどお腹痛かったです。(嘔吐したときにバルーン外れました)こんな痛い思いしたのに意味なかったんだってすごく辛かったです。そのあと深夜2時から自然に陣痛が始まってくれて、8時間で出産しました。バルーンで子宮口5cm開いたおかげで8時間で終わったみたいなので、よかったのかなって思ってます。